さんすうせっと。

えーるの算数セットに名前をつけ始めました。  

子供達をみながら…というか、
勝手に遊んでてもらって。
 
 
…完全にナメてました。
 
 
 
説明会で学校から
名前が印刷されたシールが支給されたから、
あ、ラッキーって思ってたんです。
わざわざ注文して買わなくてもいいんだ!って。
でも。 
貼り出してみたら、ぜんぜん足らない‼︎
計算カードにも1枚1枚全部名前を、と言われていて。
300枚近くあるし…。
 
 
お昼の家事の時間を除き、
黙々、ひたすら作業。
時計、おはじき、ブロックくらいまでは
調子良かったな〜。
ひご棒、カードでだんだんイライラしてきた。
朝10時から始めて、終わったのが夕方5時…。
ストイックにやり過ぎた。
 
 
算数セットの名前つけは
何日かに分けてやることをオススメします。
まぁ、とりかかるまで放置が長くてさ、
私には無理なんだけどね。
 
 
 
備品の名前はつけたから、
あとは体操着、上履きか。
準備しなきゃいけないのは
給食袋、箸袋、ランチョンマット、
レッスンバッグ…
…まだ結構あるな( ꒪﹃ ꒪)
シール貼って喜んでる場合ではないな。
締めてかからねば。