2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高熱。

今朝からオジョーさんが高熱。 なんの前触れもなくだったので、 もしやのflu?と。 でも、食欲もあってご飯も食べたし、 熱があっても元気だったので、 幼稚園はお休みしたけど、 病院行きは見送ってました。 パパは今日から10日間、アメリカで仕事。昼過ぎ…

さんすうせっと。

えーるの算数セットに名前をつけ始めました。 子供達をみながら…というか、 勝手に遊んでてもらって。 …完全にナメてました。 説明会で学校から 名前が印刷されたシールが支給されたから、 あ、ラッキーって思ってたんです。 わざわざ注文して買わなくてもい…

もうすぐ春。

毎年。 暖かくなると。 心がウキウキ弾んでくるのですが。 今年はなかなかそうも行かず。 春になると、長男は小学生になります。 嬉しいことではありますが。 まだまだ幼稚園児でいてほしかったり。 嬉しくもあり、寂しくもあり。 ちょっと複雑です。 そして…

難航中。

保護者の卒園の話し合い。 毎回毎回、ストレス溜めて帰ってきます。 1月からすでに数回話し合いをしていますが、 全く進まないし、何も決まらないという…。 話し合ってもすぐ振り出し。 記念品も決まらなければ、 謝恩会の詳細も。 時間には集まらないし。 …

リベンジ、イチゴ狩り。

先週、40分かけてイチゴ狩りに出かけたのですが。 先着100組でその日のイチゴ狩りの受け付けが終わってしまうという。 なんとも強気な場所で(笑) ちょっと遠回りしてる間に締め切られてしまい。 撃沈して帰ってきたんです。 高設栽培で、イチゴも美味しい…

雪遊び。

少し前ですが。ゲレンデへ初めて子供達を連れて 雪遊びをしてきました。 新雪のパウダースノーだったので、 苦労して作った渾身のオラフです(笑) 大寒波のため、結構吹雪いてました。 ちゃんとした格好をさせてあげないと 寒いし、楽しく遊べません!とネ…

卒園遠足 in ケアンズ。

せっかく幼稚園で英語を勉強してきたので、 どこか英語圏に社会見学させてみようかと。 さすがに全員では無理なので、 えーるとダンナ氏で ただいまオーストラリア、ケアンズに旅行中。 少し早いですが卒園遠足ということで。 ママとお留守番組のコハクさん…

卒園ミーティング。

1月から数回。 アルバムやら謝恩会をどうするか。 都合のつく保護者が集まって 話し合いをしています。 卒園児は8名。 私は関わってないけど、 1人、保護者間の関係が悪化して不参加…。 ちょっとめんどくさい感じになってます。 毎年変わった人っているんで…

小学校説明会。

ダンナ氏に無理を言ってミセさんを預かってもらい 小学校の説明会に行ってきました。 なんだか色々勝手がわからなくて。 入学してしばらくは下校時のお迎え当番があったり… めんどくさそうです。 第2子、第3子のママさんたちの手際のよさに 感服しながら、い…