2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一升餅と誕生会。

みんなまとめて誕生会ですが。 メインイベントはコハクと一升餅。オジョー、餅に興味津々。 お兄ちゃんの赤リュックをお借りして じぃじ作の餅を背負っていただきます。 おーおー。 ないとる、ないとる。 ノリでえーるに背負わせてみたら軽々。 1歳のときは…

ワタシノホンネ。

子供の成長記録の「ブログ」に 残すべきものではないのかもしれないけど。 私の「日記」でもあるのであえて書こうかな。。。 用は自分が苦手な人の話なので 気分を害する人は読まないでいただければと思います。 私と面識のある人の中にはそう見えなくて え…

連休。

パパがまる2日、家にいる貴重な土日、連休。 本当にめったにない。 いつも何かしらお休みの日でも予定があって 家を空けることが多いので。 基本お休みは期待しないので まるまる休みになるコトに気がついたときに嬉しい(笑) とはいうものの。 お天気ビミョ…

アコガレのロック。

コンピューターミシンを購入して8ヶ月。 たくさんは作れていないけれど、 心はどっぷりミシン生活。 おねだり作戦が功を奏し、 我が家に恋焦がれていたロックミシンがやってきました。 ホワイトデーと今年の誕生日分マエガリ(笑) [rakuten:homeshop:10046030…

Field Trip。

もともと来月親子遠足の予定が 行き先の都合で急遽今週の金曜日に変更になり。 しかも親子遠足ではなく先生と園児とでの遠足に。 さらに弁当の用意をお願いしますなんて書いてあるし(゚Д゚;)!! その変更の連絡が月曜日にあったもんだから。 えーッ?!金曜?す…

きかんぼう、3歳。

めでたく今日でキカンボウ、3歳になりました。 ちょっとお祝いチックなこと、しましたが 平日だし、パパも仕事なので 正式なお祝いはコハクとパパを含めての まとめて誕生日を30日にやることにしました。 写真もパパのデジカメなので 記事も写真もまたのちほ…

つみき。

かなり高く積めるようになりました。 前は積み木もブロックも見向きもしなかったのに。 最近よく引っ張り出してきて 「一緒にやろうよー」と誘われます。 1つも積めなかった1歳半健診が懐かしい(笑)

入園グッズ。

春休みもえーるをSpring Classに通わせて 時間があるはずだったのに ジャザにいったりコハクの体調が悪かったりで 思うようにミシンができず。 バックだけはと思って 入園式の前日にダダダダーっと仕上げました。 秋に布は購入していたのですが 作ったのは入…

花見。

暖かくなってきて桜が見頃です。 ママ友のはるママとお散歩がてらお花見に 出かけてきました。 毎年見に行く菜の花と桜のコラボ(笑) やっぱり何回見てもキレイ♪ コハクはてくてく散策中。

入園式。

今日はえーるの入園式。 Welcome Partyでした。 後ろでコハクが爆睡中です。 人数の少ない園だけにアットホームな感じ。 正装する必要全くなしと言われていただけに 普段着の人も(笑) 入園児だけでなく在園児の親も出席です。 幼稚園クラス全員で10名。。。 …

異動。

パパが4月から職場が変わることになり 今日から新しい職場。 以前は職場となりの宿舎と家とを行ったり来たり。 寝床が2つある感じでしたが。 今回は市内で家から20分強のところなので 宿舎引き払い。 プチ引越し。 家は物置状態。。。 早急に整理せねば。 そ…