2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅de忘年会、2014。

今年も開催。 自宅で忘年会。 大人6名、子供はうちの子だけ、3人。 サーバーで15リッター。 お開きになる前に空になりましたー。 結構な人数なので。 お寿司にしようかと目論んでましたが。 近くのお寿司屋さんは年末なので 休業ばかりであえなく断念…。 メ…

がっつりと。

夜、子供達が寝てから。 先延ばしにしていた 年賀状の宛名書きをすませ。 がっつりミシンしてきました。 完成ー。 J'adore!さんの無料型紙。 apron♡skirt100サイズ。 お友達が作ってて可愛かったので便乗♡ まだまだハンドメイドひよっこの私には 仕様書読ん…

冬の短期講習。

えーるの希望で。 プールの冬の短期講習に通っています。 朝、9時から…。 は、早い。 そして。 短期講習は待合室が混むので。 えーるをプールまで送り届けた後、 一旦家に引き上げます。 ナギとコハクを連れて待ってられない。 プールまで近くて助かったー。…

チュニック。

子供達が冬休みに入ってから。 ちょこちょこと縫い進めてた チュニックがようやく完成。 なかなかミシンにさわれなかったから 結構時間かかったなー。 色がとんでるけど、キルトニットは紫。 紫×マスタード、1度合わせてみたかった♡ 大人パターンもあったか…

クリスマスパーティー。

私の妹、ノーちゃんと一緒に クリスマスパーティーをしました。 子供達が好きな春巻きと野菜スティック。 そして、ノーちゃんが作ったケーキ♡ 2つも! 最近、お菓子作りの教室に通っていてお菓子作りにどっぷりハマっています。 いつもケーキとパーティーメ…

作ったもの。

幼稚園、冬休みに入りました…。 制服を着なくなるので、長期休みは服が足りない(。-_-。) えーる用トレーナー、ズボンと コハクさんのスパッツ作りました。 ズボンもトレーナーも 私の古着からリメイクしました。 腕に久々、フロッキー。 …スカートもないんだ…

お洋服。

コハクさんのパンツを縫いました。 ヘプラムタックパンツ、100size。 本はハンパ丈だったので、裾をのばして 十分丈に。 だって寒いもん。 幼稚園のオサレなママの子供さんが、 紺の花柄のサルエルパンツを履きこなしていて。 かわい〜と思って、採用です(…

homework。

習い事というか。 幼稚園が終わった後、英語の読み書き、リーディング&ライティングを受けている子供達。 週に3回あって、宿題があります。 コハクさんがうけている初級は。 CDをかけて読む練習や、アルファベットをトレースするプリント。 えーるは今年から…