2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福島旅行(2)

ちょうど帰り道なので 水戸偕楽園に寄り道。 しようと思いきや。 車も停める場所がないくらいの大混雑(;゚Д゚)! まだ5分咲くらいだし、そんなに混んでないだろー なんて甘かった。 かなり遠い駐車場しかあいてなくて 偕楽園まで歩くのがめんどくさくて 混雑ぶ…

温泉旅行(1)

1泊2日で福島県に温泉旅行に行ってきました。 家族3人で旅行はこれが最後になるんだろうなぁ。 本当はちょっと遠出もいいかなって思ってたけど、 妊婦はお腹が苦しくて長時間車に乗っていられないので 近場で福島になりました。 泊まる旅館近くにあるこんな…

病院はしご。

妊婦になってから乾燥がはげしくて 体がかゆかゆ、しわしわ。 今までは保湿クリーム塗りたくって 何とかごまかしてきたけれど、 掻きすぎて湿疹ができる始末…。 午前中は妊婦健診があったので ちょっと先生にご相談。 「あの〜…、 産婦人科で相談することで…

踏んだり蹴ったり。

散々な1日になりました。 午前10時。 ひととおり家事をすませて。 さぁ、絵本でも買いにいくか〜と えーると車に乗り込む。 …乗り込んだまではよかったけど。 キーをまわすもエンジンかからず。 なんとバッテリーが上がってます。 ケーブルがあれば下の階の…

妹ちゃん。

今日は有給休暇をつかって仕事がお休みな 妹(ノーちゃん)と1日過ごしましたー。 えーるを溺愛してて、よく遊んでくれるのに 名前を覚えてもらえない悲しいノーちゃん。 なぜか子供嫌いで全くえーるを構わない もうひとりの妹、『メーちゃん』は分かるのに(笑…

人生一番の幸せ。

今日は朝から雨が降っていたし お散歩にいけないのでいつもの広場に行ってきました。 もう1ヶ月以上前に行ったきりなので だいぶ久しぶり。 何人か顔見知りのおかあさんがいたので 少しお話してきました。 他愛ない話でも人と話をするといい気分転換になりま…

果物事情その2。

先日おじいちゃんとおばあちゃんが 来てくれたときに頂いた初めて聞く果物。 「パール柑」 どうやら熊本県で作っている柑橘の仲間のようで。 [rakuten:chikyu-jin:10003724:image:small]見た目は グレープフルーツみたい。 早速ひとつ、えーるといただいてみ…

バレンタイン。

毎年バレンタインはブラウニーかガトーショコラを 焼いて贈っていたのですが。 1度はどうしても写真じゃなくて生で見たい! と思って今年はコレにしました↓↓ チョコレート カーマニアセット出版社/メーカー: 有限会社フランツメディア: その他 クリック: 2回…

お客様。

今日はパパ方のおじいちゃんとおばあちゃんが 群馬からわざわざ訪ねてきてくれました。 安産祈願のお守りやらえーるの洋服やら たくさんおみやげを頂きましたm(_ _)m ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんからも オモチャを預かってきてくれて。 うちはオモチ…

果物事情。

今日はイチゴです。 なんとこのイチゴ、1パック198円です♪ なんとお値打ち価格☆ 果物は近くの八百屋さんで買ってます。 小粒だけど甘いし、 何より小粒ゆえ、えーるの一口サイズなので ヘタをとるだけでいい手軽さがマイブーム(笑) いちご、ちょうだい。

約2年ぶり。

昨日の夕方、こちらの家に戻ってきたパパ。 土日の両日とも家にいるのはなんだか久しぶりな感じです。 午前中は近くのショッピングセンターに 枕の調整をしてもらいにお出かけ。 どーしてもとんかつが食べたくなったので わがまま言ってお昼は厚切りロースと…

本当に。

こんなことってアリ〜?!!(°□°;) 爆笑ホームビデオの中でしか見たことない。 まさかの食事中の寝落ち!! 確かに今日は公園に行って外遊びしてから 元気っぽいから昼寝なし。 夕方特にぐずるわけでもなく、 勢いよく夕飯を食べるな〜なんて見てたら 急にぼんや…

恵方巻。

賃貸なのに豆をまくのもなぁ…と 節分は恵方巻派な我が家です。 1.5合のご飯、恵方巻4本を えーると二人で食べきりました! さすがに恵方を向いて無口でってわけには いかなかったけど(笑) ただでさえオジョーが占拠して圧迫している かぁちゃんの胃には若干…

せくすぃ〜。

口元にセクシーぼくろが…。 ただの黒ゴマだけどネ。

凹む。

『わたしにも ついにできたよ 妊娠線』 それもお腹じゃなくて、太ももの付け根に。 お腹ほど気を配ってなかったなぁ。 乾燥からのヒビ割れな気がする。 クリーム塗れども塗れども間に合わなかった(>_ 前回もそうだったけど、 妊娠中はありえないほど体中が乾…