2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンペア問題収束。

平行線だと思われていた例のモンスターペアレント。 今日、収束を迎えました。 と、言うのも。 えーるのことだけではなく、 先生方や周りのお母さんたちまで巻き込んでの事態に 幼稚園側が彼女にとっておきの引導を。。。 先生たちにはえーるが石を投げた日…

最近の、私と子供の話。

毎日バタバタと過ぎていき。 現在22週、6ヶ月に入っています。 体重は妊娠前よりプラス4キロ。 6ヶ月にしてはかなり大きいお腹です。 すでに8ヶ月並です。 今どのくらいなの〜?→6ヶ月ですって非常に言いづらい(苦笑) 今のペースで行くと10ヶ月を迎えるのが…

謝罪。

完全にKОです。 打ちひしがれて帰ってきました。 迎えにいったら既に相手のママがいて。 先生たち相手にまたギャンギャン噛み付いている最中でした。 ヒートダウンするまで後ろで静かに待機。 頃合を見計らって謝罪開始。 以下、覚えてる限り忠実に再現しま…

モンスターペアレント現る。

久しぶりの更新が 申し訳ないくらい私的でブルーな話です。 こんな日にダンナ氏は不在なのです。 モヤモヤが晴れません。 今日、えーるを迎えに行ったら。 先生から深刻そうに告げられました。 と、言うのも。 えーるが昨日、幼稚園で外遊びの時間に お友達…