2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却とアイマスク。

幼稚園で、毎年、敬老の日届くように おじいちゃんおばあちゃんに ポストカードを書きます。 この間郵便局に行った時、 2枚、買いました。 ハガキを持たせるのが今日まで。 今朝、持たせようと思い、 ハガキに住所を書き込んでいて 2枚じゃ足らないことに気…

便秘さん。

母乳しか飲んでないのに なぜか便秘がちなミセイさん。 抱っこしてると う〜ん、う〜ん、低い声で唸るんです。 全く便がでてないわけではないけど。 飲みが悪いし、 出したいのかなと思って。 綿棒で肛門刺激…。 数秒後。 う〜ん、う〜んと言いはじめた刹那…

時々めんどくさい。

えーるが体調を崩し 幼稚園を休みました。 子供達。 しばらく風邪もひかずに元気だったから 忘れてましたが。 風邪をひいた子供はめんどくさい。 特にえーる。 微熱ですでに風邪モード。 吐いたら一気に病人モード。 事あるごとに「はぁ〜」とため息をつき。…

ミニヨンズ。

夏休みに妹が子供達を映画に連れ出してくれて。 ミニヨンズを見たそうで。 子供達が大好きです。 こないだまでシンガポールにいってた ダンナ氏のお土産がコレでした↓ ミニヨンズTシャツ‼︎ かなりツボりました♡ 子供達にも大ウケです。

モスキート祭とリメイクT。

先日。 隣の荒地の地主さんがきて、 業者に草刈りの手配をしてくれてたんです。 その土地はうちの敷地から入っていかないと入れないので、 わざわざ一言いいにきてくれました。 庭で立ち話を5分くらいしたかな。 ふと足元をみると同時に蚊が5匹くらい とまっ…

終わりましたが。

夏休みは終わったのですが。 なにやらいろいろと忙しくて。 全く終わった気分になってません。 約2週間の海外出張から帰ってきた ダンナ氏の大量の洗濯物とか。 天気悪くて乾かないし(。-_-。) 毎日子供達がいるから 細かいところまでいきとどかなかったので…