忘却とアイマスク。

幼稚園で、毎年、敬老の日届くように

おじいちゃんおばあちゃんに
ポストカードを書きます。
この間郵便局に行った時、
2枚、買いました。
 
 
ハガキを持たせるのが今日まで。
今朝、持たせようと思い、
ハガキに住所を書き込んでいて
2枚じゃ足らないことに気がつき。
えーるとこはくの2人分×2祖父母だから
4枚必要で。
何をどう勘違いしてたのか。
 
焦るー。
 
 
帰りまでにもう2枚買いに行って
提出できましたが。
 
 
わたしの方が夏休み気分が
抜けてないことがあって。
汗がでちゃいます。
さらに忘れやすくなってて。
気を引き締めないとダメだなぁ…。
 
 
 
 
真っ暗でないとよく眠れない私。
夜、眠る時にアイマスクをしています。
授乳やオムツ替え、子供達の様子が見えるように。
仄かに電気がついているので。
ちょっと眩しいんです。
 
 
今朝起きて。
何を言いだすかと思えば。
上2人に、自分たちの分も
アイマスクが欲しい、
今夜からつけたいとせがまれ。
とりあえずダッシュで作りました。
f:id:Yell-mom:20150907213215j:image
2人とも気に入ったご様子。
真似をしたいお年頃なのかしら?(笑)