2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点。

お昼寝をしていたときのこと。 遠くから「プープー」とラッパの音が聞こえてきた。 と思ったとたんに… 何の前触れもなく「ピギャー」 お豆腐さんの移動販売車のラッパの音に反応して大泣き。 …一週間に一回くるのに毎週泣くのかなぁ??

お気に入り(2)

毎日欠かさずチェックしてる番組。『初めて記念日』 http://www.fujitv.co.jp/hajimete/index.html 前は全く気にならなかったけど、 えーるが生まれてからは成長を重ねながら楽しく見てます。 …すっかり母だ。

お気に入り。

旅行中にとった写真。 「もうのめましぇ〜ん。」 えるずきんちゃん。

夏だねぇ。

もっとあおいで〜!!

遠泳大会。

三浦遠泳大会スタートの様子↓↓ 学生時代水泳部だっただんなさん。 以前はこの大会で優勝したこともあるくらい。 今年は練習不足でゴールするのも危ういか!?と思われたけど 無事に泳ぎきりました。よかったよかった。 そしてえーるを連れ出して、昨日に引き…

初旅行+海デビュー。

だんなさんが毎年参加している遠泳大会の付き添い。 いつもは当日に出発するんだけど、 えーるもいることだし前日から出かけることに。えーるの初旅行。海に行きたいと言っていた私の妹も誘って総勢3人+ちっちゃいの。 週末で首都高が渋滞していて、 どう…

嫌なの〜。

最近の様子を見ていると どうやら男の人が苦手らしい。 今日もホームセンターをお散歩してたら おばあさんとおじいさんに話しかけられた。 ①おばあさんの場合。目を合わせてニコニコして 舌をだしてとってもご機嫌。 きゃっきゃ笑い声もでる。 ②おじいさんの…

4ヶ月目。

今日でえーるが生まれて4ヶ月。アカチャンホンポで恒例の身体測定(笑) 身長61センチ。 体重6920グラム。 順調に育ってます。 なかなか毎日顔をみてるとどこがどう変わってるのかわからなくて。 なので、身長と体重を数字で見て成長がわかるのが一番嬉しい。 …

お留守番。

美容室に行く。 その間、えーるはパパとお留守番。 いい子で待っててね。 2時間後。 帰ってきて話を聞いてみる。 まず、私が出かけてすぐにぐずりだす。 抱っこしても泣きやまず。 30分泣き続けた挙句にお布団に転がすと、 指をくわえてすぐ寝入ったそうな。…

VS オムツ

カシャカシャするものに興味を持ち始めた。 おむつの袋に顔を入れてご満悦。

忘れちゃったの?

じぃじの楽しみ。 えーるをお風呂に入れること。 実家に帰るといつも一緒にお風呂に入っている。 だから今日もお願いしてみた。 でも…。 「ぎゃーん」 お風呂場からなにやら泣き声が。 えーるは生まれたときからお風呂が大好きで めったなことでは泣かない。…

はむはむ。

最近は興味のあるものに少し手を伸ばせるようになってきた。 そしてたまぁにだけれど、くちに持っていって確認できるようにもなってきた。 毎日毎日少しずつ成長してる。 今日の成長をいちばん近くで見守って 発見してあげられる。 えーるが泣いたり笑ったり…

座って…。

タオルをにぎにぎ。 ん??なぁに?? 片手でにぎにぎ。 ぷは〜ッ。

ハゲ(2)

日に日に毛が寂しくなっていくえーる。 いずれ丸ハゲになってしまうのだろうか。。。 せっかく生まれてきたときからふさふさで 自慢だったのになぁ。 でも大丈夫。 まだ前から見ればふさふさだもん。

ハゲ(1)

最近抜け毛がひどくなってきたと思ったら、 頭の後ろが薄くなってきた。 寝る時間もゴネゴネしてる時間もうつぶせが 圧倒的に長いから仕方ないけれど。 我が子がハゲなんて母としては複雑…。

アンパンマンとえーる。

赤ちゃんの持つおもちゃって自分で選べないから 必然的に親の好きなものを買ってしまう。 ママはアンパンマンが大好き。 高校の数学の授業中にK先生からアンパン雑学をうけて それ以来アンパンマン好きに。 K先生いわく、アンパンマンは世界一弱いヒーローと…

快適。

一緒にテレビ鑑賞。 いい具合のイスをみつけたらしい。

おすわり上手。

座る姿があまりに可愛くて親のエゴで 衝動買いしてしまったバンボ。 最近は首がしっかりしてきたのでニコニコ 座っていられる時間が長くなってきたー。 と、同時に嫌がると体を大きくのけぞって ダイナミックにイヤイヤ。元気なのはいいことだけど、 イスご…