2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まねっこ。

何でも大人の真似をしたがるえーるくんです。「えーるもー」 「えーるもおっぱいしゅるー」っていって 私の隣に座り。ロディーのおきあがりこぼし相手に おっぱいをあげてます(笑) ちゃんとガーゼも持ってきて 背中をトントンしてげっぷも出してあげます。 …

おしゃれ。

ブレスレッド、素敵でしょ☆ お兄ちゃんにつけてもらったの〜!

トサカ。

コハク嬢を見た人はほぼ100%、こう言います。 『髪の毛フッサフサ〜っ!!!』 もうね、コレ絶対言われます。 髪の毛が濡れてるときはアタシ、とっても頭が小さいのよッ! でも乾かすとこうなっちゃうんだからッ!! 生まれたときから毛には不自由してません。…

秋の新作。

えーるに長袖のプルオーバーシャツを作りました。 夏物のシャツを作ろうと思って買っておいた布なので 秋物にしてはちょっと涼しげなストライプになっちゃいました(´∀`*) 襟もボタンホールもないから簡単でしょーって思ってたら 甘かった。。。OTL 襟のバイ…

ぶーん。

「逮捕しちゃうぞ☆」

コハクの耳たぶ。

今日はどーしても昼間にぬいぬいしたくて。 えーるに「コハクの隣でねんねしな〜」 って言ってみたら。 しばらくぐずってはいたけれど。 先に寝入っているコハクの耳たぶをいじりだして 入眠キタ━━(゚∀゚)━━!! ちょっとはママの寝かしつけの負担が軽くなるかしら…

パパアロハ。

遠泳大会に間に合わせようと思って作ってた パパのアロハシャツが今頃完成。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じですが(笑) もう夏も終わってしまうというのに。 実際はこんな柄→ ハイビスカスとウクレレとレイが重なっている トロピカルな柄…のはずが。 引きで見る…

寝返った?

横向きといえば横向き。 でも、限りなくうつぶせに近いような…。 寝返り成功といえるのかどうか…。 …成功、ってことでひとつどうでしょう。

遠泳大会。

我が家の夏の恒例行事。 ダンナ氏の遠泳大会参加です。 お天気、雨。 気温、かなり低め。。。 三浦海岸には遠泳する人しか見当たりません。 当たり前か(笑) ダンナ氏が泳いで戻ってくるまで1時間。 えーるとコハクと海の家でお留守番。パパ、がんばれ〜。雨…

海。

あいにくの天気でしたが、明日の遠泳大会に参加するため 三浦海岸にきました。 雨は降っていないけど、気温が低くて 海日和とは程遠く。。。 モチベーションが高いのはこのお方のみ↓↓ 入るか入らないかは別にして まぁ、砂遊びだけでもいいか〜なんて思って…

健診。

3ヶ月は過ぎてしまいましたが。。。 今日はコハクの3ヶ月健診と予防接種(BCGと肺炎球菌)。 えーるの時より予防接種の種類が増えたので ちょっと間違うと受け漏れしそう(´Д`;) ってことで先生に相談して予防接種の計画を立ててもらいました。 毎月注射、しか…

筋肉えーる。

筋肉がついてきたのか。 最近は腕の力がすごい。 小さい頃から遊んでる遊具も 遊び方がだんだん変わってきた。 取っ手につかまりぶら下がる。 そういや、家のドアも取っ手につかまって ぶらーんってやってたなぁ。 壊される日も近いな(汗)

アロハシャツ。

えーるのアロハシャツが完成! はぎれなので2mで380円と破格〜。 毎晩ちくちく。 でも、深夜の寝ぼけ眼での製作で 見返しの線を間違えて、ちぐはぐシャツに…(涙) 気づいたときには直しようもない完成寸前。。。 涙をのんでそのまま完成させちゃいました。 …

お祭り。

午前中は公園で小川あそび。 んしょ。よいしょ。 昼寝をはさんで夕方涼しくなってから お祭りを見に行きました。 間近で山車がみられるので とことこ、近くまで近づいて観察中。

お食い初め。

まだ99日ですが。 1日早くコハクのお食い初めをしました。メニューはお兄ちゃんのときとほぼ同じ。 ・お赤飯 ・はまぐりのお吸い物 ・豚の角煮 ・鯛の塩焼き ・冷奴 ・煮しめ ・メロン ・ケーキ ん〜品数豊富♪ 食べさせる真似事をする行事なのに 写真を撮っ…

椅子。

子供用の椅子って少しの時期しか使えないから 買うかどうしようかすっごく迷っていて。 で、どうしようか悩んで 簡単に捨てられる牛乳パック椅子を作ってみた! 実家にも牛乳パックを協力してもらってようやく24本集めて完成。 むき出しだと見た目が悪いから…