2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

1ヶ月半をすぎ、ようやくパソコンに向かう元気が出てきました。 新生児の2時間おきの夜間授乳で寝不足。 さらにえーるが夏休みで常に3人を見なくてはならず。。。 体力的、精神的に毎日いっぱいいっぱいでした。 常にイライラしてえーるとコハクを怒ってばか…

お宮参り。

今日はナギサのお宮参りに行ってきました。 上二人のときは母がいたり、 義理の父、母、祖父、祖母も一緒だったり。 なかなか気ぜわしいお宮参りで。 今回は家族水入らず、まったりとお参りができました。 戌の日に頂いた御札を返して、無事に生まれたお礼を…

1ヶ月。

今日でナギサが生まれて1ヶ月。 体重の増えはイマイチらしいけど、 おしっこもうんちもたくさんでてるし、元気です。 毎日、やかましく泣いてます。 いまだに新生児はなんで泣いてるのかよくわからん…。 十分な量が飲めているのに体重になっていないのか。 …

1ヶ月健診へ。

今日は産後健診と乳児健診です。 コハクは連れて行けないので、プリスクールで預かってもらいました。 ナギサは体重3940gに増えていましたが。 退院した時の体重から見ると増えがいまいち悪いらしく。。。 ちょっと心配になりました。 確かに1ヶ月みてても…

今度は…。

こはくがとびひー。 足とお尻と頭。 えーるのがうつったとしか思えない(´Д⊂ヽ

皮膚科行き。

このところえーるの鼻の下がただれて ひどくなってきていて。 家にある薬を塗っても一向に良くなる気配もなく。病院に行きたいけど…今日は土曜日だし。 月曜まで待つか葛藤したあげく。 月曜まで待ったら余計にひどくなると思って 皮膚科行きを決意。 土曜に…