2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館。

ひとりで歩けるようになったし、だんなさんもお休みだし。 家族そろってどこにいこうかなぁ。 って考えるのは結構楽しい。 動物園?公園?いや、外はまだ寒いなぁ。 ということで、水族館にいってきました。 海沿いの風はもう春なのに…と思うくらい強く冷た…

みぃつけた。

歯を磨いていると。 おやおや。また歯が生えてきそう! 上の前歯の両脇に一本ずつ。 1歳までに上が4本、下が4本生えるのが標準のようで。 ここにきてたくさんニョキニョキしてきました。 どーも生え始めた歯を見てると。 上と下の歯の大きさが明らかに違う。…

夜。

怒りたくないのにイライラして。 お皿投げる手をパッチン叩いちゃったり。。。 叩くのはいけないなぁとは思いつつも。 最近、散らかし、やりたい放題のえーるにちょっと疲れ気味です。 少し前まで夜えーるが眠ってる横でブログ更新したり、 ネットしたりして…

そとあるき。

靴を履かせて転んでも痛くない芝生に移動して いざ、歩く練習。 …棒立ち。 なのに。 転ぶと痛いコンクリートに移動すると。 …歩き出す。 コンクリのほうが凹凸ないし 歩きやすいのかなぁ? 変な子m9(^Д^)

一番の悩み。

おっぱいを卒業してから 『自分でやりたい!』欲求が起こり。 つかみ食べをするようになった。 それはそれですごいこと。 スプーンも持ちたがるようになった。 それはそれで成長の証。 …なんだけれども。 お願いだから… 食べ物をつかんでちぎって投げないで…

ようやく。

キカンボーの鼻水と咳が止まりました。早く暖かい日が続くようになると外に遊びに行けるのになぁ。 新しい歯、みぃつけた。 現在、上が2本、下が2本の前歯。 その下の前歯の隣に1本生えてきました。 これからも気合入れて歯磨きせねば。 歯磨きをはじめてし…

元通り。

おっぱいを卒業して2週間。 今日、妊娠する以前と同じ。 戻っていらっしゃいました。 …ぶよぶよのおなかだけは依然戻らない。 悲しい。 夏に向けて少し引き締めねば。

今思うこと。

おっぱいを離れて5日。わりとすんなり離れてくれたかなと思う。 でも。 おっぱいという要がなくなってこれからどうしていったらいいだろう。そう思うとすごく不安でした。 でも、えーるは今までとなんにもかわりません。 遊んでほしいときや抱っこしてほしい…

卒乳しちゃう?(3)

断乳3日目。 ようやく3日が過ぎた。 長くて痛くて長くて…。 何度くじけそうになって涙を流したことか。 今日はようやく搾乳して胸に溜まった母乳を出すことができる。 ちょうど妹が家に来てくれることになっていたので、 えーるを少し妹にお任せしてひとりで…

卒乳しちゃう?(2)

断乳2日目。 昼。 おっぱいの張りと痛みはいっそうひどくなり。 腕を上下させるのはもちろん、歩く振動もひびくようになってきた。 おっぱいをあげられない分、せめて十分抱っこして抱きしめてやりたい。 けれど痛みでそれも満足にしてあげられない。 …痛み…

卒乳しちゃう?(1)

夜中に目がさめて泣いているえーるにおっぱいをあげた。 数日前から引いている風邪。 鼻づまりがひどいせいでおっぱいが吸えないようで。 口にくわえて眠ることができず。 ぷッとおっぱいを離して眠りについていた。 今年に入って少しずつ少しずつ授乳の回数…

ファーストシューズ。

[rakuten:kenko-keikaku:10359620:detail] だんなさんと選びに行って決めておいた靴を アカチャンホンポで購入。 いやぁ。小さいからってあなどってたら 驚愕の4590円。 大人顔負けのお値段でした。 あったかくなる前に足のほうが大きくなっちゃいそう(´Д`;…

咳。

「今日は天気予報では晴れるって言ってたし、 お昼ごはんを持って公園にでも行こうかなぁ〜」 なんて思ってひとりやる気になって朝起きたら。 『ケホン、ゴホンッ』 キカンボーから変な咳が。。。 『たら〜ん』 鼻水まで。。。 急いで熱をはかってみたけど、…

NEWでじかめ。

我が家に新しいデジカメがやってきました!!SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/03/05メディア: エレクトロニクス クリック: 115回この商品を含むブログ (50件) を見る 私はチンプンカンプンなので …

マグマグ持てるー。

ようやくマグが自分で持って飲めるようになりました。 「ぷは〜」 なんて大人の真似をして飲んでる様子を見ていると 思わず笑ってしまいます。 中身はほうじ茶だけどね!

成長。

納豆が消化されたキカンボーのうんちくんは リビングにいるのにもかかわらず キッチンでご飯を作るママにまで香ってきました。キョウレツー。・゚・(ノД`)・゚・。 今日は天気がよかったので久々にベビーカーでお散歩。 春の陽気です。 そろそろ日差しが強くなる日も…

はぁ…。

ゆうべのこと。 珍しく平日の夜にだんなさんが帰ってきた。 キカンボーが寝ついた後、寝室を出て だんなさんとリビングで話をしていたら…。 「うぎゃーあ!!」 とすごい勢いの泣き声。 いつもは一緒に布団に入って一緒に寝てしまうので、 夜起きても必ず隣…

お昼ごはん。

何を作ろうか悩む…。 背中で寝てる今のうちに…。 結局、これ↓↓ キャベツとにんじんのお好み焼き。 ソースを2種類つくってキカンボーが食べ飽きないように。 ちなみにオーロラソース(→ケチャップとマヨネーズを混ぜまぜ)とソースマヨです。 お好み焼きはキカ…

ちょこっと迷子。

朝起きて、「今日は広場に行くぞ!!」って決めて 気合を入れないと出かけられない私。 お尻が重いよぅ。 今朝も気合を注入したおかげで外出できました。 今日は外が寒かったせいか広場もちびっことそのママとでおおにぎわい。 床暖房がいーぐあいにきいてい…

ストロー。

1月ごろ赤ちゃん用の麦茶の紙パックで ストローの練習をするようになりました。 でも、ストローを噛むばかり。。。 まだ、早かったかなぁ。 そう思ってストローは一時お休み。 コップの練習を先にさせてました。 水や麦茶をコップにいれて水分補給。 始めた…