2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初、熱。

午前中、コハク嬢の予防接種に。 三種混合と肺炎球菌3回目。 0歳って注射多い〜。 昼を過ぎたあたりから なんだかコハクのぐずぐずがひどくなって。 夕方はいよいよ体が熱くなり。。。 あやしい。。。 と思って熱を測ると38度3分Σ(°□°;)!! 鼻水のせいでおっ…

オジョー、6ヶ月。

今日でオジョーが6ヶ月を迎えました。 ハーフバースデーをやろうと ホットケーキでケーキを作ろうとたくらんでいたのですが。 パパを巻き込んでのえーるの入園準備に追われて そんな時間はなく…。(ごめんよ、コハク。。) 夕飯のお好み焼きに『コハク、0.5』…

サルエール(笑)パンツ。

←えーるの足。 パターン:毎日はける子どものパンツ 布:柄が気に入って買った厚手の布帛。きっちり柄あわせしたつもりだったのにズレてるし(´⌒`;) そのまま作るとポケットが大きくなりすぎな気がしたので 少し小さくして飾りボタンつけました。 単にボタン…

体験3日目。

さすがに3日もたつと えーるがいないことに慣れてきました。 寂しいのは私だけではないようで。 コハク嬢もアニキがいないと元気がありません。 誰もいなくなるとすぐ泣くし。 毎日工作をして持って帰ってきます。 3日間とも帰ってくるなり「たのかった〜!…

とりっくおあとりーと。

今日はいつもの広場で行われた ハロウィンパーティーに参加してきました。 参加といっても… お兄ちゃんはプリスクールの体験に行っているので コハク嬢を連れて。 がぼん。 人だらけ!!いやぁ〜。 えーる連れてこなくてよかった(´Д`;) この混みっぷりはコ…

体操教室、体験。

※昨日、園から帰ってきたえーるが 最初に口にした英語は お風呂で遊びながら『あいでぃいっ』(I did it!!) トイレで鼻歌交じりに『わっちゅーねー?』(What's your name?) でした。子供の吸収力ってすごい。 今週は忙しいな…。 今日は体操教室の無料体験に参…

体験入園。

昨日は私のほうが緊張してしまい ちっとも眠くならず、ミシンをカタカタ…。おかげでちょっと寝不足です。 現在10時半。 我が家のキカンボーが行ってしまわれました。 泣くこともなく、先生に手を引かれ。 あっさりと玄関でお別れ。 そんなあっさり行かれたら…

相談。

早速帰ってきたダンナ氏に園での様子を伝え、 頂いてきた案内を開いて会議。 以前公園で見かけたときに 「小さい子はまだ自分で思っていることを英語で話せないけど、 先生が英語で話してることはほぼ理解してるレベルだよ」というのをダンナ氏に話したこと…

見学。

えーるもそろそろ元気有り余ってきたし、 週1か2回くらいで習い事でもさせようかと 常々おもうておりました。 そんな中、2週間くらい前に 公園で外遊びをしているのを見かけて いいな〜って思ってたところにえーるを連れて 見学に行ってきました。 保育園…

コモノ類。

大物は少し休憩中。 ちょっとの合間で完成する小物を作りました。 まず、コハク嬢のスタイ。 お兄ちゃんがよだれマンだったので スタイのお下がりはたくさんあるのですが… シミがついてたりして汚いので作ることにしました。 表がダブルガーゼ、裏はワッフル…

秋物。

えーるのフードつきのシャツ。 シャツ自体はだいぶ前に完成してたのですが。 形ができて縫い終えたら満足しちゃって しばらく寝かせてました…。ようやくボタンホールとボタンをつけて 着られるように仕上げました。 シャツの写真を見たときに これはダブルガ…

彼女の弱点。

3日間、ダンナ氏からの電話もメールもなく。 唯一やり取りしたメールが 「ビックダディーが離婚して再婚してるよ〜!!?」 っていうどうしようもない内容(笑)。 テレビ見て超びびった私が送ったメールで。 数回返信がきたのみ。 完全放置されて現在、お怒りモ…

留守。

巷は連休ですが。 我が家にはそんな言葉、どこ吹く風。 昨夜。 明け方頻繁にむずがるコハクにイライラしながらおっぱいをあげてると ダンナ氏が起きて一言。 「(昨日おっぱいあげてるときが幸せっていってたけど) おっぱいあげてても全然幸せそうに見えない…

オムツはずれ。

えーるのトイレトレーニング開始から4ヶ月。 先月の旅行中には後戻りしたものの。 旅行から帰ってきたあとから急に前進。またおしっこも出る前にトイレでできるようになりました。 膀胱も発達してきたのか、睡眠時におしっこもしなくなりました。 ってなわけ…