体験入園。


昨日は私のほうが緊張してしまい
ちっとも眠くならず、ミシンをカタカタ…。

おかげでちょっと寝不足です。



現在10時半。
我が家のキカンボーが行ってしまわれました。


泣くこともなく、先生に手を引かれ。
あっさりと玄関でお別れ。


そんなあっさり行かれたら
…私のほうが寂しいッ!!(´Д⊂ヽ



普段から昼間は静かな住宅街ですが
今日はひときわ静かに感じます。
そして、時間が過ぎるのがひときわ遅いです。


急にさみしくなっちゃうな〜ってダンナ氏にぼやいたら
「大丈夫、ママにはコハクちゃんがいるじゃん!」
って言われて。
いやいや、そーいうことではないんだよ!



前から欲しい欲しいと思っていた自分の時間ができても
急すぎて何をしたらいいのやら…。
とりあえずパソコン開いて感情吐き出し中。


急遽の子離れ開始。
この分だと…
ママの方が慣れるまでに時間がかかりそうです(>_<;)







追記
14時。お迎えに。
他のお母さんたちよりも少し離れたところで
教室から出てくるのを待っていました。
ひとりで大きなバックを引きずるように持ち、
歩いてくる姿を見てちょっとうるうるしてしまいました。

まだまだ2歳、小さい…って思っていたけれど
ずいぶんしっかりしてきてたんだな、と。

「えーる、おかえり」と声をかけると
ニコッと笑って「たっだいま〜!!えーる、すっごいたのかったよ!
(楽しかったよ)」
だって!


先生に園での様子を聞くと
『おもちゃもシェアできたし、
いつママ〜って泣くのかと思ってたけど
全然へっちゃらでハッピーボーイでしたよ。
給食もひとりで食べられたし、
外遊びの公園でシャボン玉をしたのが楽しかったみたいです。』


…とのこと。
すげーなぁ。
私の範疇をどんどん超えてしまうよ、君は。



園から帰る車の中でもずっと
「たのかったよ〜!たのかったよ〜!」を連呼。
ホントに楽しかったんだね。
ハハの心配は取り越し苦労。。。