2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産卵期。

我が家のメダカちゃんたちが 産卵期を迎えています。 卵を見つけてはせっせと取り出して 別容器に保管しています。 ダンナ氏にはメダカのブリーダーか⁈ って笑われてますが。 …だってそのままにしといたら 食べられちゃうし。 それがちょっと嫌なだけで。 ど…

デブ扱い。

現在ミセイさん、2ヶ月。 ということは私=産後2ヶ月。 妊娠で+12kg。 産後は赤ちゃん分くらいしか減らず。 母乳なのでお腹がすくから ガッツリご飯3杯…。 当然、減らないよね〜(>_<。) 産めば産むほど どんどん体重もお肉も落ちにくくなってる。 現在は妊…

ナギ、2歳。

20日。 ナギさんが2歳になりました。 生まれた時から本当に手がかかる。 ようやく2歳。 やっぱりまだまだめんどくさいカレですが。 ご飯の食べっぷりは大好きです♡ 当日はパパ不在。 なので子供達と 恒例のプリンパフェでお祝い。 21日にみんなで誕生日会を…

2か月と予防接種。

みせーさんが2ヶ月になりました。 予防接種が始まります。 ついでにナギさんの追加等も。 みせーさん。 身長→56.4㎝ 体重→5335g 最近片手で抱っこするのつらくなってきたと思ったら 5キロ超えてました。 重い…。 近くの小児科は看護師さんが たくさんいるの…

夏服。

いよいよ上2人の夏服がサイズアウト。 いくつか購入しました。 お店で服を見てて、 似たようなの作れるじゃん!と思うと 購入まで勇気がいります。 作れるじゃんと思っても 時間が取れなくて 結局作れず終わっちゃうことが 多いんだけど…。 やりたいこともた…

スイミングデビュー。

みせーももうすぐ2ヶ月で、 落ち着いてきたので。 コハクさんをスイミングデビューさせました。 とりあえず1ヶ月体験。 週末に自分で選んだ新しい水着を着て。 どピンク、花柄。 ハハはもうちょっとシンプルな方が好きなのに(´・з・`) ずっと行きたいっていっ…