2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌BOY。

この間実家に帰ってからグズグズが 続いていたけれど、 今日はなぜだかよく眠るし、 起きててもニコニコしてる時間が長い。 日によってムラがあるのか…。 ママに似てしまったか。 そんなところ似なくていいのに…。来月のえーる海でびゅーに向けて 寝てる時間…

友人訪問。

大学の時のお友達2人がえーるに会いに来てくれた。 学生時代に戻った気分でガールズトーク炸裂。 いつもえーるの「あー」とか「うー」とかを 相手に会話してるから、新鮮で超楽しかったぁ。 またきてねー!!

お食い初め。

本当は25日で100日だったけど だんなさんの仕事の都合で1日遅れのお祝い。 この日のために3日前からえーるの昼寝の合間に ちょこちょこ準備をしてがんばった成果↓↓↓ えーるの祝い善。 メニューは ・お赤飯 ・アサリのお吸い物 ・鯛の塩焼き ・筑前煮 ・豚の…

BCG。

判子注射してきたよ。BCGって、剣山みたいになってるところに ワクチンが入ってるのかと思ってたんだけど 違ったー。 ワクチンを腕に塗ってそこを針で刺してた。 血が数ヶ所から滲むほど強く押し付けられて 痛くないわけがないよね。。。 三種混合、BCGとよ…

なんでー?

実家に戻る前はガンガン指しゃぶりして ひとりで遊んでいられるいい子だった。のにー。 実家から戻ってきたとたん 赤ちゃんがさらに『赤ちゃんがえり』した気分。 おっぱいも飲んでおなかはいっぱい。 抱っこしても目がらんらんで眠る様子がない。 オムツも…

甘えん坊。

実家で泣くたびに抱っこしてもらって 甘やかされて。 結果。 今日はグズグズです。 下に置こうものなら 絶叫。 …勘弁してくれー。

アカチャンホンポ。

大好きです。 8月にえーるを海デビューさせる予定なので なくなちゃったら困ると思って購入。 ムーニーマン 水あそびパンツ 男の子Mサイズ(7〜10kg)[804011500]ジャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > ベビー > トイレ・おむつ > おむつ > 紙おむつショップ…

初モッツ。

だんなさんと結婚する前から行っている 行きつけのモツ焼き屋さんへ。 えーる初デビュー。 外の席ならえーるが泣いてもだいじょーぶ! 可愛くてだんなさんと衝動買いした甚平を着せてみた。 かわいいぃ。

3ヶ月検診。

早いもので今日でえーるが誕生して 3ヶ月です。ちょうど3ヶ月0日に検診と予防接種の予約が取れたので 小児科に行ってきました。 身長56センチ。 体重6180グラム。 すげー。またでっかくなった。 検診の後は三種混合の一回目〜。 えーるは看護師さん二人に押…

実家。

じぃじとえーる。

うーだーるー。

昨日の夜。 だんなさんは夜行バスで 弟がいる和歌山へ 遊びにいってしまわれた。 と、いうことは 夏休みなのに えーるとママは放置プレイです。 さすがにえーる連れていけないしー。 と、いうことで 実家に帰らせていただきます。

ねんね。

現在パパが夏休み中。 貴重なお休み。 たくさんえーると戯れていただきました。 そして、いつのまにか パパの腕の中で眠っています。 祝・初眠り!!

買ってもらっちゃった。

[rakuten:soukai:10075072:detail] バンボー。 妹から「お尻が抜けなくなる椅子があって すごーい人気なんだって」 って聞いて、だんなさんにそれとなくアプローチ。 「何でもお尻が抜けなくなるイスが今大人気らしいよー」 「どんなイスなんだろーねー」 「…

方向転換。

おふろあがり。 ごきげんなえーるをごろん。 20分後。 …そっち向いてたっけ?

朝シャン。

ムシムシが続いて朝起きると男くさいえーる。 軽くお風呂に入れることにした。 …といってもシャワーは嫌がるし わざわざお風呂にお湯を張るのも不経済。。。 と、いうことで。 シャワーノズルにガーゼを結んで水圧を和らげてみる。 大成功!! 嫌がらないし頭…

高速ジタバタ。

ご機嫌なときに手と足をすごい速さで ばたばたさせる。 起き上がれない虫みたい…。

いっちょまえ。

うちの愛息子は最近男くさい。 くっついてるのが大好きなので いつも汗だく。 おっぱいのんで汗だくで お昼寝して汗だくで 泣いて汗だく。 家の中が汗臭充満中。。。 今からそんなに臭くて 女の子に嫌われちゃうよー。

うんちくん。

お風呂の時間。 …えーるはお昼寝から起きない。 迷ったすえ、起こしてお風呂に入れることにした。 寝起きだけど、結構ご機嫌だねー なんて思ってた。 ん? 変な顔してる。 ブッ!!! ブリブリブリー!! 臭い…。 あー!? うんちした。。。 せっかく洗った…

初おしゃぶり。

えーるの夏服を買いに西松屋へ。 最近指しゃぶりをはじめたえーるに おしゃぶりを買ってみた。 チュチュベビー デンティスターおしゃぶり1 授乳期用ジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > おもちゃ > ベビー向けおもちゃ > おしゃぶり・はがためショップ: 西…

実家。

だんなさんが仕事でいないときは 実家に帰ることにしている。家が少しギスギスしてたみたいだけど えーるがいることでかなり緩和したらしい。 そのえーるとはいえば、 抱っこしてくれる人がたくさんいるので かなりご満悦。アパート帰ってもそんなに長い時間…

おさんぽ。

暑かったり雨が降ったり。 今日は久しぶりのお散歩。 買い物がてらだけど。 妊娠中はひとりで歩くのがつまらなくて だんなさんのお休みの日にしか散歩に行かなかった。けれど、今はえーるが一緒。 話しかけてもわかってるんだかいないんだか。。。 珍しそう…