2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー。

今日は幼稚園のハロウィンパーティーに行ってきました。ナギーさんはノーちゃん(妹)と家でお留守番です。久しぶりにゆっくり幼稚園のママさんたちとお話しできました!えーるとコハクも見てあげられたし。ナギさん一緒だと話どころじゃないからね(^^;;妹に…

ハロウィン衣装、完成。

次の日曜日。幼稚園のハロウィンパーティーです。よ、ようやく。2人分の衣装。完成。大まかなデザインしか考えずにとりかかったので時間かかりました…。特にドレス。今年のテーマは『Frozen World』どーん!!エルサとクリストフです。…伝わりますかね?当初…

復活とぐったり。

えーるさん、火曜を休んで、水曜から幼稚園に復活しました。芋掘りの日に休んでしまったのでしきりに「おいもほり、したかったなー…」「風邪で幼稚園、休むの、嫌いなんだよなー…」と、しょげていました。でも、ここぞとばかりに甘えて。これしてー、あれと…

代休と発熱さん。

運動会の代休で子供達は幼稚園がお休みです。運動会が終わってから。コハクさんが咳き込み始め、さらにナギーと私に伝染し。2人を心配しながら生活していました。が。今日、なんとえーるが発熱…(´・_・`)予想外…。あなたも疲れてたのね。虚ろな感じ。彼にして…

パパがいる日曜日。

日曜日、朝起きて。 お布団にパパが寝ていると。 「あ〜、私今日は頑張らなくていいんだ…」 と、肩の力がぬけて、安心します。 なんだか今日はいつもに増して 顔を見たらホッとしました。 何が一番ありがたいって。 休日の子供達のお世話の労力が 半分ですむ…

作ったもの。

秋モノ、子供服縫いましたー。 えーるTシャツの身頃は パパが仕事で支給されたTシャツからのリメイク。 パパに見せたら好評でした! えーるのエプロンも新調。

Sports Day 2014。

今年から10月になった運動会。 お天気が心配でしたが。 なんとか開催できてよかった! 園児が去年の倍に増えたので。 狭い園庭で、ギュウギュウ。 今年のコンセプトは『jungle』らしく。 ダンスはモンキー、 障害物はバナナをジャンプでキャッチ! 種目も去…

パンツ。

秋の夜長にダダダダダー。裁断済みのパンツ、ようやく仕上げましたー。muniさん、ニットパンツ。青がえーるで白いのがコハクさん用。コハクさんのポケットはちょっと手をかけてみましたー。チノストレッチで作ると細身にできてカッコいいなー♡もうすでにポケ…

ニットパンツ。

子たちに。長ズボン縫いましたー。muniさんニットパンツ。80、90、100size。布はデニムニット。デニムニット、初めて使ったけど。生地端が丸くなるからロックかけにくいー。でも仕上がりは柔らかくていい♪伸びるし。ナギちゃんはまだ裾が長いけど。まくって…

運動会衣装。

幼稚園の運動会のダンス衣装の連絡があり。ベストを用意して下さいとお手紙がきました。みんな結構普通に持ってるみたいで買わなくてすむーって言ってた。が。うちにそんなアイテムはない。 が。布と型紙は家にある。…作ってみましたー。いつかのcucitoより…