2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けんちん汁。

今日は妹にお付き合い。 子供達を連れて。 クリナップのショールームに行って来ました。 IHクッキングヒーターの説明を聞き。 いやー、IH下のオーブン。 魚焼きするくらいかと思いきや。 最新モデルは。 パンも焼けるっていうのがビックリで! 味もふわふわ…

ナギーの卒乳。

1歳2ヶ月。ナギーが卒乳しました。口内炎ができていたお盆。卒乳しかけていたけれど。おっぱいに逆戻りし。まだまだ卒乳無理そうかな…と思っていました。9月に入ってから。尋常じゃない食欲がやってきて。これならいけるかなと。少しずつおっぱいをフェード…

公園遊びー。

また今日も。 朝からどこいくー?って。 どこにいこうかー。 で。結局。 おにぎり握って。 遊具や砂場、アスレチックのある 近くの公園へ。 …来たはいいけど。 各自バラバラに遊びやがるー(。-_-。) 休日の公園は混んでて…。 人が多すぎて子供達を見つけられな…

ナキタクナルヒ。

元気に生活しているつもりでも。少しずつ。心に澱が沈んでいく。昔からそう。溢れそうになる寸前は。負の思考ばかり。そんな時は。陥った負の思考のまま。心のままに。涙を流します。泣くって大事。私の。精神衛生の保ち方。ほらね。目は腫れるけど。スッキ…

満たされない日。

近隣の中学校は運動会だったようです。朝。幼稚園はお休みだから。もう少し寝ていたいのに。元気な子供たちに起こされ。「今日、どこいくー⁇!」と…。急いで家事してお弁当を準備して。支援センターで時間をつぶしてきました。1人ひとつずつ。お弁当を作った…

ネグリジェ的な。

私のマキシワンピースを見て。「ママのお洋服、お姫様みたいでかわいいねー」ってコハクさん。子供にマキシワンピースなんか作っても。幼稚園にはなかなか着ていけないから。パジャマで着るなら作ってあげるよー。で、作りました。乙女ネグリジェ(笑)お友…

ヒヨコさん。

水泳の短期講座にてワッペンをGETし。さらに先月末の進級テストも合格し。念願のヒヨコさんクラスに進級しました。ゴーグルの使用が自由になります。パパがお祝いにゴーグルを買ってくれました。そんなもんだから。毎週毎週。スイミングが楽しみで楽しみで仕…

どうする、七五三。

今年、我が家は。 長男5歳、長女3歳。 七五三です。 羽織袴は。 義理の母が。 新築のお披露目をした時。 ダンナ氏が七五三の時に着た着物を 一式頂きました。 買わなくてラッキーなんて思っていましたが。 最近。 小物や足りないものを確認しようと開けてビ…

誕生日。

昨日は32歳の誕生日でしたー。…私の〜orz子供達がちゃんと9月8日を覚えてくれて、ケーキを食べるのを楽しみにしてくれてるみたいなので(笑)お祝いしてもらいました。月曜なので大学院に行っていたダンナ氏。誕生日くらいはと。子供達が幼稚園から帰ってく…

大食漢。

最近。 ナギーがよく食べます。 取り分けた分より食べるので、 たまに食べさせるものがなくなってわたわた(゚o゚;; 食べる食べる食べる。 3歳のコハクさんより食べてます。 コハクさん、少食だけど。 1歳に負けるってどうなの?(笑) ちょっとずつ、 母乳を卒…