ネグリジェ的な。

私のマキシワンピースを見て。
「ママのお洋服、お姫様みたいでかわいいねー」



ってコハクさん。



子供にマキシワンピースなんか作っても。
幼稚園にはなかなか着ていけないから。
パジャマで着るなら作ってあげるよー。
で、作りました。




乙女ネグリジェ(笑)
f:id:Yell-mom:20140911214224j:plain


お友達からパジャマでも作ってーと
気前良くいただいた布。
ありがたく贅沢に使わせていただきました!


ロックミシンで子供服」
90サイズで作ったのに。
 パターンがかなり大きく。
肩は落ちるは、袖は長いわ…。
裾丈、10センチはカットしたぞー。
ま、コハクさん小柄だから仕方ない。




パジャマだし。
気が向いたので。
ロックミシンの糸をかけ直して。
ウェーブロックに初挑戦。
白とピンクのウーリー糸で。
なみなみ〜。
変形ロックじゃなくて
標準ロックのほうが
キレイになみなみが出そうな気がするなー。
また機会があったらやってみよー。






この乙女♪なネグリジェ作ってから
毎日着て寝てます(笑)
気に入ってくれたのでよかった!




…ただね。
寝てるとき。
寝相が悪すぎて。
おまた全開。
裾がずりあがってます…。



いまはまだ暑いからいいけど。
寒くなる前には
下にはくズボン、つくろーε-(´∀`; )