2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からフル稼働。

今日は支援センターに行くと。昨日のうちに子供達と決めたので。夜のうちに洗濯し。朝から子供達にご飯を食べさせてる間にお昼のお弁当をつくり。部屋をルンバ使用に片付け。自分の身支度を整え。9時20分に出発。いつも行っているところとは違うセンターです…

プール。

今日はカラッとしてて。昨日よりも過ごしやすい。カブトさんのエサを買いに行ったのに。余計なものも購入。滑り台付きプール。いやーウッドデッキに置けるかハラハラしたけど。ギリ、セーフ。アパートのベランダに置いてた昔のプールは小さくて。3人入ると狭…

朝活中。

5時に目が覚めてしまいました。8時に寝たら当たり前か(笑)子供達はまだ寝ています。昨日夜。あまりに眠くて放置した洗濯物をたたみ。使われていない寝室とミシン部屋の片付けをしました。サマースクールも昨日で終わり。今日からは気合い入れて子供達の相…

ムシ部屋とスカート。

朝起きて、蓋があいて。玄関がカブト虫まみれになっているんじゃないかと。恐る恐る玄関をのぞいてしまいました(°_°)何事もなかったけど。玄関脇の土間を少し片付けてカブトムッシーさんたちの置き場所を確保。だって少しでもリビングから遠ざけたいもん。ク…

抱っこひも収納カバー。

ナギさんが歩くようになって。持っては行くけど使わない時間も増えてきました。その都度。ダンナ氏に「使ってないなら外す!」と怒られていました。収納カバーの存在は知っていましたが。どうせもうすぐ必要なくなるからわざわざ縫うまでもないか!と思って…

夏にやってくる黒いヤツ。

実家のジィジから。母にとってすんごい迷惑なものが届けられました。…わかります?カブトムシ。黒いやつ全部。見たとき、ひえ〜です。約20匹。群がってます。これをあたしにどうしろと…。新築の家のどこに置けと言うのだ。せめて。せめて5匹くらいだったら嘘…

主題歌。

6月にアナと雪の女王を上2人と。 パパにナギちゃんを預けて見てきたのですが。 その後。 気がつくと。 大きい声で 「うまれぇーてはーじめーてぇー」 と歌っているコハクさん。 お隣の奥さんに。 「外で遊んでるといつも聞こえるから コハクちゃんのテーマソ…

夏休みがキタ。

旅行から帰った翌日は。 幼稚園が最終日。 早くも夏休み突入です…orz 楽しいことはすでに終了してしまったので。 あとは耐えるのみ。 もうすでに煮詰まりそうになってます。 長いなぁ…。夏休み。

夏休み in 沖縄(4)

朝起きて。 荷造り。 バイキング。 食後は散歩。 でも。 暑すぎて、子供達がへばってきたので 撤収。 乗り継いで。 5時前に空港まで帰ってきました。 今回の旅行。 5、3、1歳。 上2人は乗り継いでも問題なし。 むしろ乗り継ぎの待ち時間で 歩いたり走ったり…

夏休み in 沖縄(3)

昨日。 丸一日寝ていたえーるさん。 今日は元気です。 朝食前にパパと2人で散歩。 …ぶるーしーる、おねだり中(笑) 朝食後は。 みんなで海。 やっぱり沖縄の海、イイ♪ 青い海と白い砂浜ってだけで テンション上がります‼︎ 海から上がってお昼は アメリカン…

追記、その後。

結局。明け方からの熱は1日下がらず。えーるは1日中、食事も取らず寝ていました。夕方。ちょっと復活。食欲もでてきて、ご飯は食べられました。今日はたまたま。ホテルの10周年の記念イベントでお祭りがあり。宿泊客の夕食の飲食無料。外でBBQ。さらに。いろ…

夏休み in 沖縄(2)

朝早く。パパがひとりで早朝ダイビングに。えーるが。「…寒い。首が痛い」と、始まり。おでこ触ると。…熱いorz首が痛いとしくしく泣き出すえーる。めったにクズらないので。ちょっと心配。心配して一緒にいたところでどうにかなるわけじゃない。だからコハク…

フライング夏休み。

7月に入ったら。もう幼稚園は夏休み。という勘違い@ダンナ氏。間違えて。自分の夏休みを申請してしまったため。月曜から我が家は夏休みです(ーー;)次男、長女と立て続けに風邪をひき。バカンスはどうなる⁈と。気が気ではありませんでしたが。現在。沖縄から更…

病院と、続いて…。

昨夜は予想したとおり。 眠れませんでした。 泣く、のけぞる、暴れる…。 何度も繰り返して朝を迎えました。 変な咳も相変わらず続くし、 熱もまだ高いし。 ちょっと心配だったので みんな引き連れて病院に行ってきました。 ナギさんは風邪からの気管支炎でし…

またもや、発熱。

台風の影響で幼稚園が2時間遅れ。 さっき行ったと思ったらもう帰ってきた。 残念な感じ。 さらに残念なことは続くもので。 カラカラと咳込んで。 機嫌の悪いナギ。 夕方ぐったり発熱。 今回は喉が痛いようで ご飯受け付けず(。-_-。) 今まで。鼻は垂れても熱は…

姉妹でオドル。

予定のないときは せこせこ、ジャザ、通ってます。 私の妹もジャザサイザー。 いつもは夜のレッスンに参加しているので 私とは全く顔を合わせないのですが。 ちょっとしたわけあってー。 今日は午前中、一緒に踊ってきました! 妹と一緒に踊るの、いつ以来か…

幼稚園の面談。

今日。 子供達の面談に行ってきました。 まずコハクさん。 家ではお兄ちゃんと ガザツな遊びをしているので ちょっと心配でしたが。 幼稚園では遊びがめっちゃガーリーだそうです。 安心したー。 えーるは。 このままいけば、3月頃までには。 英語のレベルは…

スタイ量産で初委託。

明日はハンドメイド師匠がイベントに出店します。何か力になりたくて。数点、作品を持っていってもらうことに。微力ですが。まず、ベイビー用にスタイ。移動ポケット。クリップまだついてないけど(汗)幼稚園児や小学生女子に需要があるらしい。後は布ボー…

初ママカット。

えーるのときは。あっさりと坊主にしちゃったけど。ナギーを坊主にするにはちょっと勇気が…。だって、まだまだ可愛い赤ちゃんでいて欲しいから(笑)ってことで1段階ふんで。ママカット。某子供カット店ではハサミでなくバリカンでいろんなアタッチメントを…

プールバックとペンケース。

月末に急に。 7月からプールが始まるので、水着セットの準備をお願いしますと言われ。 去年までなかったじゃん! もっと早く言ってくれ! とちょっとブツクサ思いながら。 プールのビニールバックなんか家にないし! ナギちゃん熱あるし。 連れて買い物いけ…