2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着用。

昨夜の花火大会で、コハクに作った甚平を着せました! わが娘ながら、かわぇぇ( ̄∀ ̄*) 70〜80センチの型紙を使って作ったので ちょっと袖が大きくてまくって着ています。 大は小をかねるということで…(笑) 来年もギリ、着れるかなぁ?!

花火。

天気が微妙でしたが、花火大会に行ってきました。 今年はえーるに花火を見せてあげたいなぁと ダンナ氏にぼやいたら 少ない休みと花火大会が重なる日を調べて、連れて行ってくれました。 上空に雲がかかっていたせいか大きい花火は 下半分しか見えなくて非常…

ミシン購入。

広場でお友達になったママに触発されて 誕生日が近いのをいいことにマイミシンを購入してもらいました〜。 [rakuten:nadeshico:10012634:image] ジャノメとブラザーで迷いに迷って、 ブラザーにしました。 見た目がシンプルで気に入ったってのが最終決定要因…

指。

げんこつを口にほおばっていたオジョーが ついに指しゃぶりをはじめました! チュパチュパ。 うとうと。 zzz。 指しゃぶりのスキルを習得したことで さらに手のかからない子になってしまいました(ノ>

あついー。

毎日暑くて… どォ〜ん って感じよ。

オジョー笑う。

我が家の唯一の癒し系、コハク嬢が あやすと声を上げて笑うようになりました(*^_^*)う〜ん、見てるだけで癒しのマイナスイオンが出とる〜( ̄∀ ̄〜) 毎日、コハクを見て、かぁちゃんは癒されてます。 かぁちゃんの元気を根こそぎ吸い取ってるヤツがいるからの…

扇風機。

今年は扇風機が品薄のようですが。 我が家に新しい扇風機が! ザ☆Dyson。 羽根のないやつ、です。 Dysonは掃除機がうるさいので 店頭で音を確認してから買おうか、と ダンナ氏と実物を見に行きました。 風量をMaxにすると若干うるさいけど、 それはどの扇風…

超甘党。

巷は3連休。 ダンナ氏が仕事じゃない仕事(?)で 館山、大阪と出かけていたので。。。 我が家は平日気分(´Д⊂ヽ 放置プレイな代わりにお土産買ってこー!と 出かけに言ってみたら 昨夜、ダンナ氏とともにお土産キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『りくろーおじさんの店 焼き…

ウンチ成功!

いつもウンチはトレーニングシートか あまってるトレパンマン(おむつ)にしていたえーる。 その度に「ウンチはトイレでするんだよ!!」 と何度言ってきたことか。。。 誘ってすぐ出るもんじゃないし。 朝食を済ませた後。 えーるが「イタイ、お腹イタイ」 っ…

めろめろん。

数日前、いきなり高熱をだした私に ダンナ氏が買ってきてくれたメロン。 一番喜んでるのはきかんぼーです(☆.☆;) 夏は冷たくておいしいものがいっぱいで 嬉しいよね〜。

スキルアップ。

1歳6ヶ月健診のときは落ち着きがない評価を受け。 つみきなんかひとつもつめなかったのに。 2歳2ヶ月の今は。かぁちゃんの化粧品を持ち出してきて 積み木代わりに高く高く積んで遊んでいます。 それ、違う意味で高いんだからねー(;`皿´)

げんこつ、みっけ。

すごい勢いでげんこつを 口の中にいれてます。 彼女は必死です。

妹、おもい?

今のところ。 おにぃちゃんはコハクをめちゃくちゃ可愛がっています。 いろんな意味でめちゃくちゃ、ですが。 「おんぶするのー」 ついこないだまで自分がおんぶされていたのに(笑) さすがにほんとのおんぶは無理だから おんぶのふりだけ↓↓

ぱんつデビュー。

トイレトレ開始から2週間強。 トイレに誘えばおしっこが出るようになってきたので 思い切ってぱんつデビュー。 うーん、おにいちゃんって感じ。洋服と同じ感覚でぱんつを買ったら 結構大きくてガバガバ(>_ もう少し小さいサイズのを買いなおしだな。。。 ト…

アンパンマントイレ。

色画用紙でアンパンマンを製作! 自分でいうのもアレだけど、かなり上手にできました♪ ラミレーター加工したくなって ダンナ氏におねだり(笑) 反対側の壁にはしょくぱんマンとカレーパンマンがいます。 アンパンマン新幹線を走らせる線路も完成。 ビニールテ…

停滞期。

だんだんとトイレに誘っても トイレに座ってくれなくなってきた(ノ△T) ちょっとでも楽しくトイレに行ってもらおうと リビングからトイレまでビニールテープで線路を作って 新幹線を走らせようと計画中。 さらにトイレを駅に見立てて 中にはアンパンマンを作…

ぶぶーでりー。

『ぶぶーでりー』 えーるの言葉です。 何のことをいっているかわかりますか? ヒント1 くだものです。 ヒント2 つぶつぶしてます。 正解はコレ↓ ブルーベリーです(笑) 豆やつぶつぶしたものには目がありません、えーるくん。 何日か前に今年初めてのブルーベ…

成功。

30日はコハクの話をしてしまいましたが。 その日お兄ちゃんは朝1番のトイレでおしっこがでました!!パパがいたので 「おしっこ、でたよ〜」と3人で朝から大騒ぎ(笑) 半分トイレでできるようになったら パンツにしようと計画中です。 がんばれ、えーる! パン…