2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熟成パジャマとメンズ移動ポケット。

ダンナ氏のパジャマを縫いました。 なぜ、半袖か? 裁断して ご丁寧にねかせていましたから(笑) 下は、リックラックの移動ポケット。 男の子バージョンを 作ってみました。 やっぱりパイピングは 下手くそが縫うと ちっとも綺麗に仕上がらないなー。 男の…

最終日とシフトしていく難しさ。

今日で無事に幼稚園が終わりました。 行けるかどうか心配していた 子供達の体調もなんとか持ち堪え。 えーるは食欲もあったので、 ご飯食べて一晩ゆっくり寝たら 熱も下がって元気に。 ダンナ氏とも話していたのですが。 どっしり体型のナギーが グッタリす…

グッタリ卒園式。

通っている幼稚園は。小さいので、今まで在園児の親も卒園式に出席していました。ちなみに入園式もそう。でも。今年から人数も増えてきたので。上級学年のクラスの保護者のみの参列に。えーるはまだ卒園ではありませんが、一緒に入園したお友達は卒園です。…

小物たち。

今日も家で2人みてますー。 コハクさん、昨晩熱が上がって。 また今朝下がって。今は元気です。 今夜熱がでなければ、 明日は幼稚園に行けそうです。 私もストレスなので。 よなよな時間見つけて ちっちゃいもの、縫い縫いしてましたー。 ホワイトデーは母の…

お次は。

ナギーが復活の兆し。 まだ食欲は完全には戻らないけど 元気に動けるように。 ホッとしたのもつかの間。 お次はオジョーに感染しました。 朝起きて。 咳がゴホゴホ。 ほっぺた真っ赤。 熱は38℃超え。 …うわ〜ん(T ^ T) 今日は幼稚園はお休みして。 コハクさ…

変則的な熱。

ナギーの熱は。 昼は熱が下がるのですが。 夜になるとまたぶりかえす…というのを 3日間、繰り返し。 土曜日は日中も夜も熱が出ず。 このまま治るのかなーと思いきや。 日曜の夜から月曜の朝にかけてまたお熱…。 ぐったり具合が半端ではなく。 さすがにちょっ…

モモタローと再発熱。

今日は幼稚園の発表会でした。ちょうど妹のお昼休憩の時間だったのでナギーをお願いして。今回はゆっくり発表を見ようと。ビックリなことにえーるがモモタロー役なので(* ̄m ̄)初めて聞いたときは、昔のタントのCMみたいに「何人、モモタロー役やるの?」っ…

発熱?のち元気。

明け方。ちょっと目がさめて。ナギの手と体が異常に熱い。ついに風邪をひいたかと。朝。熱をはかろうにも暴れて計測不能。子供達幼稚園だし、ナギだけに構ってられないから朝ごはん。食欲は普通。機嫌も悪くない。体幹もそんなに熱くない…。寝てる時のあの感…

新入り家電。

炊飯ジャーの内蓋のツメが欠けて。 いつご飯が炊けなくなるかわからないので、 我が家の家電とーちゃんに購入をお願いしました。 最近のジャーは高いし、 炊飯後に洗うものが多いのが手間…。 好きなの選んでいいと言われたので。 おどり炊き。 もともとのお…

夢見。

近頃。よく眠れないせいで夢見が悪い。毎日毎日、辟易するような夢ばかり。同じようなタイミングでコハクが「ママが天国に行っちゃう夢をみた。」と起きてきて。そんな朝でも。いつもと同じように1日が始まるから。グズグズ落ち込んでなんかいられないけど。…