最終日とシフトしていく難しさ。

今日で無事に幼稚園が終わりました。

行けるかどうか心配していた
子供達の体調もなんとか持ち堪え。
 
 
えーるは食欲もあったので、
ご飯食べて一晩ゆっくり寝たら
熱も下がって元気に。
 
 
 
 
ダンナ氏とも話していたのですが。
どっしり体型のナギーが
グッタリするほどの風邪は、
恐ろしいほどの感染力。
家族全員、ノックアウトです。
 
 
 
 
普通は上の子が幼稚園やらから
もらってきて、
下の子に感染…っていう
パターンが多いだろうに。
我が家は完全に逆をいってます(笑)
 
 
 
昨日は疲れすぎて食欲がなかった私。
ようやく心と体に余裕が戻ってきましたー。
 
 
 
バスがお休みなので、
園まで送迎だったのですが。
私の人生で最も交わらなそうなタイプの
幼稚園ママに初めて話しかけられました。
何を思って急に話しかけてきたのか…。
この1年、1度もお話ししたことないのに。
…いろいろ邪推してしまいます(^^;;
 
 
 
ママになってからは
人見知りに拍車がかかり。
基本的に自分から
話しかけないし、ガツガツもしません。
だから距離が詰まるまで、
かなりの時間がかかります。
 
 
 
同じ幼稚園に兄妹が通ってますが。
主に仲良しだったのは
卒園していった
年長さんたちのママさんだったので。
コハクさんの学年のママさんたちとは
あまり面識がなく。
しかもこの1年でかなり仲良し同士が
出来上がっているので。
ちょっと疎外感〜。
時間とともにどうにかなるもんかしら?
シフトチェンジのタイミングが難しい…。
4年保育はママ関係が大変なのかも。