2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして。

6:00 起床。パパ午前中のみ仕事なので送り出す。 7:00 朝食。 9:00 公園へ散歩。 11:00 帰宅して昼食。 12:45 えーる、妹と一緒にお昼寝zzz いつもならすぐに寝付ける私。 でも、15分おきくらいに キューっという不規則なお腹の張りと 腹痛に目が覚めてしま…

感謝。

ダンナ氏、実は本日当直。 でも昨日産徴がきたことを話したら 仕事を代わってもらって 1日家にいてくれました。 もともと仕事の予定だったので ダンナ氏がいないときに備えて 妹が泊まりにきてくれる予定でいたので ダンナ氏、妹とダブルタッグで 心強かった…

産徴アリ。

朝、起床してダンナ氏を仕事に送り出し トイレの便座でしばし硬直。 おしるしキタ━━━(゚∀゚;)━━!! 前回よりはっきりくっきりなので 間違いありません。 いよいよ出産まで秒読みのようです。

こいのぼり。

広場に行ったときにたまたま こどもの日イベントで鯉のぼりバックを工作。 えーるの初工作です☆ といっても完成してるバックに うろこつけて、目玉かいただけだけどね(笑)

ウシシ、おそろい。

台所にウシの親子発見ッ( ̄ー ̄)!! 仲睦まじいウシ柄の親子(笑)

ダンナ氏。

こどもの日が誕生日のダンナ氏。 多分入院してそうだから、 2年前と同様に少し早めの誕生日プレゼント。 iittala(イッタラ) Ego エスプレッソカップ&ソーサー0.10L/12?出版社/メーカー: iittala (イッタラ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品…

妊婦健診。

NST。以前よりは張る回数が増えたけど、 まだまだ大丈夫とのこと。 血液検査の結果、貧血もちょっと改善されて。 後はどう出産時の出血をコントロールするか、らしい。 内診では子宮口は指一本分。 開いてるうちには入らないので3日以内に お産になるような…

2歳。

何に対しても興味津々なキカンボ。 最近は一緒にキッチンに立つようになりました。 ま、仕事は主に水遊び。。。 たまねぎをむいてもらったり お米を一緒にといだり。 今はやりの厨房男子に育ててみようかと(笑) キッチンに出入りするに伴って 踏み台を移動し…

2nd Birthday。

我が家のキカンボウが 今日で2歳になりました〜。 そして、自分でろうそくを吹き消せるように! そしてそして、なんとなく「はっぴばーすでぃとぅゆー」を 拍手しながら歌ってたりする。 1年の成長ってスゲ〜なぁ。 1歳の誕生日のときは奥歯がなかったし 誕…

お花見日和。

階下に住むハルちゃんママとお花見の予定でしたが、 ママが体調不良で急遽キャンセルになってしまいました。 お腹のべいべもママも何事もないといいなぁ。 急に予定が開いてしまった(>_ 天気もいいし、ポカポカ陽気なのでせっかくだから えーるとふたりでお…

妊婦健診。

もう37週に入ったので今日の健診から NSTが始まります。 原則子連れでの検査はできないので、 妹にお願いして、ちょっと会社を抜けて えーるを見てもらっての健診です。 2週間前の健診では2200グラムで少し小さめと 言われていたオジョーですが。 今回の健診…

成田ゆめ牧場。

どうぶつもようでかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)作者: いしかわこうじ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/07メディア: ボードブック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る の絵本が大好きなえーる。 今日は本物の動物に会…

ごぶさた。

久しぶりに近所の『小川のおばあちゃん』ちに 行ってみました。 最後にあったのは去年の夏。 つわりが始まる前のお散歩だったから もう半年以上あってなかったなぁ。 冬は寒くてなかなか散歩に出られなかったし。 ちょうど家の前を通ったら 畑で草取りをして…

マイ箸。

えーる用のお箸を持たせてみたものの。 このままずっと普通のお箸を持たせてたら 上手にお箸が持てなくなるんじゃないか?! と不安に駆られ。(要らぬ心配かもしれないが…(-.-;)) ちょうど2歳から使えるって書いてあったし 急遽、箸を補助具のついた『エジソ…

初お箸。

最近、何を食べるにもスプーンしか使わないえーる。 お箸には異常に執着するので えーる用に小さいお箸を用意してあげました。 まだ持ち方はスプーンやフォークと一緒だなぁ。 さしたり、すくったりして食べてます。 「ママとおんなじ〜♪」

VS シュークリーム。

おいしいものは豪快に食べなきゃねッ☆ 「うま〜♪」

子連れ外食。

ダンナ氏もお休みなので、 えーると3人で日雑品のお買い物。 買い物してるうちにお昼になってしまったので 外食で済ませることにしました。 独身時にダンナ氏とよく行っていたパスタ屋に 久しぶりに入ることにしました。 えーるもなんとか座って食べられるよ…

新職場。

今日からダンナ氏が新職場です。 家から1時間30分の場所なので、 今回も単身寮に入ってもらうことになりました。 今までの場所よりは終了時間は早いのですが、 人が少ないせいで夜当番の回数が増えて やむなく…といった感じです。 特に当番ではないときは家…