2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋。

雪の降った日にえーるに手袋を出してあげたら 気に入って園には毎日手袋をしていきます。 洗い換え用があったらなぁと作ってみました。 フリースとニットで。 リブはアランを使ってみました。 えーるにつけさせてみたら 親指のつなぎがいまいちだったみたい…

チーズとワイン。

昨日の夜9時以降の記憶がございません。。。 …って、飲みすぎたぁーーーΣ(゚Д゚;)!! ダンナ氏が買ってきたチーズが あまりにおいしかったもので。 ワインがすすんで。。。 家飲みで飲みすぎるなんて 久しぶりすぎて新鮮です(^ω^;) 朝起きて、 「何でコハクの…

会話ドロボー。

ダンナ氏のお話。 脳のメカニズムの違いなので 仕方ないといえば仕方ないのですが。 男の人は自分が思ってるほど 女の人が満足するほど話を聞けてないというよくある話。 うちもまさしくそれで。 ダンナ氏、だいぶ私の話を聞いてくれるようになりました。 が…

復帰とはじめの一歩。

えーるがプリに行きはじめ 自分の時間が持てるようになり。 その多くをミシンの時間に費やしていました。 元来、オタク気味でインドアな私ですが スポーツするのも結構好きです。 そろそろ鈍った体を動かしたいな〜と思いはじめ。 jazzercise(ジャザサイズ)…

ゆき〜。

前夜。 「明日はお友達と雪であそべるといいね〜」 って雪の降る外を眺めながらえーると話していました。 今朝。9時。 あとはバス待ち〜と思ってたところに電話。 「今日は臨時休園に…」 えぇ〜?!ま、園バスのタイヤがスタッドレスじゃないのが 気になっては…

育児放棄。

今日は些細なことでイライラしがちで。 幼稚園のない週末。 ひとりで子供たちをみてるとげんなりすることがあります。 いつもだったら気にならないことも 積もりに積もると大爆発。 もー、えーるの顔見たくないから。。。と 仕事を終えて、さらにプールで泳…

思い立ってTDL。

昨夜、パパからのメールで 明日はお休みになりました〜と。平日に1日休みになることなんてめったになく。 うきうきで何しようかなぁ〜と 布団の中でいろいろ考えてました。 えーるは幼稚園だし、ふたりでコハクをみるだけなら なんとかランチくらい食べられ…

ぱっつん前髪。

ピンやゴムでとめてしのいでいましたが あまりにめんどくさいので前髪を切りました。 恐ろしいほど自分の小さい頃に激似。。。 えーるの断髪のときは 男の子だし多少ガタガタでもいっか〜 って思って切った記憶あり。 コハク嬢は寝てもさめても女の子。 その…

ミルちゃん。

群馬のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに頂きました。 コハクに。 ヒーリングパートナー 夢の子ミルル出版社/メーカー: タカラトミーアーツ発売日: 2011/09/08メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログを見る でも… なぜかえーるが…

お見舞い、のち、涙。

いつもと違う環境のせいで興奮したのかコハク嬢。 寝付くのにも時間がかかり。 寝てからも頻繁に起きる起きる。 そのせいでかなり寝不足なハハです。。。 夜何回も起きたわりに朝早いし(´Д⊂zzz 8時の朝食前に家族でひとっぷろ浴びて。 あわただしく朝食を食…

パパ実家。

コハクのお宮参り以来なので 7ヶ月会ってません(苦笑) 車で3時間弱だというのに なかなか足が向きません。。。 さらに。 それだけご無沙汰してるというのに 実家には泊まりません。 と、いうのも理由があって。 いつも居間の隣にある客間に家族で寝かせても…

ナナクサ。

七草粥を作りました。 去年は炊飯器に草をぶち込んだら 草がはじけて蒸気口をふさぎ、炊飯ジャーが大惨事になりました(笑) どんだけ横着してんだ〜?!ってな感じですが。 今年はその教訓を生かして 草はあといれにしました。 なので大成功。今年も家族みんな…

あけまして。

おめでとうございます。 今年の年賀状は龍にちなんで ドラゴンボール仕様です! そうです! 10月末〜11月にかけて縫っていたものは 恥ずかしながらドラゴンボールの衣装です(笑) いよいよ仮装だけでは飽き足らず コスプレの域まで足を踏み出してしまった我が…