思い立ってTDL。

昨夜、パパからのメールで
明日はお休みになりました〜と。

平日に1日休みになることなんてめったになく。
うきうきで何しようかなぁ〜と
布団の中でいろいろ考えてました。


えーるは幼稚園だし、ふたりでコハクをみるだけなら
なんとかランチくらい食べられるんじゃないかなぁとか
お買い物に付き合ってもらおうかなぁとか。



朝起きて。
昨夜全く考えてなかったのに。
「そうだ、
ディズニーランド!」
ってことで。
平日なんて絶対行けないので
思い切ってえーるのschoolを休ませて
家族で行っちゃいました。




ディズニーランド。
あたし、約5年ぶり〜( ̄ー ̄;)


えーるが楽しめるか心配してたけど。
でっかいキグルミにも動じず
「あッ!!プーさん!!」とはしゃいでました。
ミッキーは教えてないので無反応(笑)



プーさんのハニーハント
アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセル
イッツアスモールワールド
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
モンスターズインク ライド&ゴーシーク


4時間でそこそこ乗れた!さすが平日!
さらにプーさんと写真までとれたし☆


しばらく来ない間に新しいアトラクションも結構増えてて
ちょっと年月を感じました。。。


一番ビックリしたのがカリブの海賊に
ジョニデがいたこと!!!
「あれ、家に持って帰りたい〜」ってパパにおねだりしたら
「アホか」とツっこまれ(´・ω・。)



コハク嬢はまだ乗れないものが多かったけど
『アトラクション交代利用』っていうのがあって。
並ぶだけ並んだら入り口のキャストの人が
名前と人数を書いたパスを発行してくれて。


たとえば私がコハクを見てる間に
パパとえーるがアトラクションに参加。
そのあとパパと私が交代して、
パパにコハクをお願いして
今度は私とえーるがアトラクションに乗ることができます。
えーるは2回乗れるんです!
そのパスを使うと今度は待ち時間0で裏口から入れてくれるので
ありがたかったです。
なかなか脇から入ることなんてないし(笑)



今までももしかしたらあったのかもしれないけど
子供いなかったしパンフレットなんて
たいして読まなかったから知らなかった〜。


そして、子供づれだと
たくさんキャストの人が話しかけてくれます!
なんだか逆に新鮮でした。
「カップルにわざわざ話しかけないよ、フツー」
とダンナ氏から
ツッコミをうけましたが(笑)
確かにそうだ!




パレードまではいれなかったけど
寒くなる前に退散!!



車で爆睡してもまだ眠り足りなそうなえーるです。
夢の国から戻っておいで〜!!