2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス。

楽しみにしていた反応が全く予想しなかった結果に(苦笑) コハクにはもう一台、タタコンをプレゼント。 なのに。 …なぜかえーるがゲームとタタコンを自分のクリスマスプレゼントだと言い張り。 どうやらタタコン=新しいゲームという認識だったようで。 ま…

サンタクロース危機一髪。

先週金曜日で 幼稚園は冬休みに入りました。 いやー。 毎日何をして時間をやり過ごしたらいいのやら…。 イブの我が家の一騒動を聞いてください。 えーるはクリスマスに。 太鼓の達人の新しいゲームが欲しいと サンタクロースに手紙を書いてお願いしていまし…

軽く痛い。

調子に乗って寿司屋で天ぷらを食べたせいで。 軽く乳腺炎おこしかけてます。 やべー。 夜間もマメにのんでもらってたけど。 ナギサも私も疲れてたせいで ちょっと授乳間隔あいちゃったかな。 っていっても3時間はあいてないけど。 てんぷーらはちょっと手強…

刺さる。

毎週末を私と子供たちで過ごす日々が続き。 しばらく一緒に食卓を囲んだ記憶がありません。 休みに学会だー、別な仕事だー、アルバイトだーと飛び回っております、ダンナ氏。 昨日も都内まで勉強会→会合の予定でしたが。 急に会合に行かなくて済むようになり…

最近のぬいぬい。

ほそぼそとミシンと仲良くしてます。 1ヶ月違いで出産したお友達へ。 いつものスタイといつものモンキーパンツと布ボール女の子versionで出産祝いセットにして。 布ボールで遊んでるベイベーの写真をいただいて嬉しくなりました! たくさん遊んでくれるとい…

自転車行方不明事件。

朝からコハクの夜泣き、ナギサの授乳で寝不足。 何かとイライラ。 ゆっくり出て行く時くらい 布団あげていってくれてもいいじゃんーとか。 置きっぱなしのビールの缶をみて。 潰していれておいてくれればいいのにーとか。 いつもならたいして気にならないこ…

プリ事情。

えーるがプリスクールに通ってた時。 どちらかといえば自分より年上だろうなぁ…というママが多かった。 今は。 圧倒的に若い。 …もしくは若作り。 …冬なのにショートパンツで生脚。←若いってステキー。 …金髪の盛りヘアー。←盛りがマジでハンパない。 …敬語…

不名誉。

今日、オジョーを迎えにいって。ナギーを出産後、はじめてお会いした先生に「あれ?ちょっと雰囲気かわりました?」って言われた。メガネのせいか?前髪と髪が伸びたせいか?「ちょっとポチャっとしました?」…どうやら妊娠中より太ってきているらしい。…な…

おむつはずれ。

今更ですが。記録のため。オジョー、2歳半。 オムツがはずれました。 えーるのトイレトレで懲りたので、 コハクはゆっくりでいいや〜なんて のんびりしてたら。 ナギーが生まれて心境の変化があったのか。 自分からトイレに座るようになってました。 7、8月…

ナギーさんのヨダレ。

毎日スタイが手放せない。 母乳の吐き戻しが多いことに加えて 大量のヨダレ。 1日で手持ちのスタイが全てなくなります。 下の歯茎がモコモコしてるから 歯が生えてきそうです。 よくぶーぶーと泡をだします。 カニか⁉︎(笑) 結構しっかりうつ伏せできるよう…

日曜日。

今日も。 公園。 昨日とは違うところ。 だだっ広くて 遠くにいかれても目が届く公園。 ありがたや〜。 えーるは自転車で ストライダーに乗ってた男の子を追いかけて 一緒に遊んでました。 こはくは。 咲いていたシロツメクサをつんで。 キャッチボールしてた…

週末。

今週末、ダンナ氏不在につき。 1人で子供たち見なきゃいけない。 ま、いつものことだけど。 公園いったー。 私1人で連れて行くの、久しぶりかも。 えーるがお弁当を持つーというので お任せしたら。 公園到着直前に家に忘れてきたことに気づき。 まさかのUタ…

結婚記念日。

お祝いの宴は繰り上げて 先週の日曜日にしたので。 今日は通常よりちょいご馳走ごはん。 プラス。 パパがケーキを買って来てくれました。 5周年です。 私からは指輪のチェーン。 仕事柄、指にはめられないので 首から下げていただいてます。 ちょっと前に壊…

sports day 2013

今回から外開催になり天気が心配でしたが。 晴れてくれて安心しました。 しかし。 11月の直射日光をなめていた。 日差しを顔面に2時間浴び続け。 シミが心配…(´・_・`) 我が家は去年同様、 実家からじぃじ、ばぁば、 のーちゃんを召集。 大勢で応援です(笑) …

ナギサのとなり。

ナギーの熱も1日で下がり。鼻水掃除の日課が続いています。少しずつよくなってきてるのかな。今、心配するはダンナ氏。風邪じゃなくて仕事で病んでます。しんどそうです。私にできることは美味しいごはんと美味しいビールを冷やして待ってることくらい。ダン…

病院通い。

急に冷え込んできました。身体がついていけなくなりそうです(´・_・`)今日はナギーさんの予防接種(四種、ヒブ、肺球)でした。最近、病院によく行くな。土曜日にも。えーるの日本脳炎。ついでに鼻水と咳がひどくなってきたナギサをみてもらいました。お薬処方…

最近のヌイヌイ。

最近作ったモノの記録。 えーるにパジャマ用長袖シャツ。 いつものFull of patternさんのラグラン。 私のロンTをリメイク。 こはくに長ズボン。 いつものmuniさんのニットパンツ。 ナギーにいつものモンキーパンツ。 あと。 最近、物を掴めるようになってき…

風邪菌と逆鱗。

ただいま、3時過ぎ。散らかってますが。子供たち、みんな昼寝。空き時間。月曜からコハクが熱を出し。火、水曜とプリスクール欠席。ようやく今日から登園…。ダンナ氏が持ち込んだ風邪菌うようよ蔓延中。3人とも咳、鼻水。うー、勘弁してくれ。ナギーの鼻水、…

ハロウィンパーティー。

台風一過で晴天。 午前中のハロウィンパーティーは 先生と子供のみで回ります。 なので着替えさせて園まで送ります。 去年はドラゴンボール。 今年は… …ジブリから千と千尋の神隠しより ハクと千です。 まだあれが着たいとか言わないので かぁちゃんの独断で…

延期。

今日はハロウィンパーティーの予定でしたが。 台風接近中のため、日曜日に延期。 せっかくパパがお休みをとっててくれたのに。 日曜日は仕事なので行けません…。 あー、台風のバカ。 1人で子供3人みるのはしんどいので 実家から妹、召集します(笑) 衣装も…

ママカット。

オジョーの前髪を数か月ぶりに切りました。 …かわええやん❤︎(笑) 散髪ケープやハサミ、嫌がるかな〜と思いきや。 結構おとなしく切られてくれました。 いいなー。 私も前髪切りたくなってきたぞー。

だだだだだー。

幼稚園のイベント、ハロウィンパーティーまであと3日。 余裕かましてたせいで、 子供達の衣装作りが終わらない! 今日はナギーをほったらかしにして ミシン踏みまくり。 午前中いっぱいでなんとかコハク分を完成…。 あー、見えるところがガタついてるけど た…

4ヶ月2日、寝返ったー。

ナギー、ついに寝返りました! さすがに体が重いと寝返るのもゆっくりです。 朝はよじるのが精一杯だったのに。 夕方にコロンと動きを教えてあげたら すぐ出来るように。 動きは重くて遅いけど、習得は早そうだ(笑)

パジャマ。

さくっと。 えーるの長袖パジャマがないので縫いました。 こないだ衣替えしてでてきた私の Tシャツとズボン再利用(笑) ズボンは脇と裾、そのまま使ったら丈が長すぎた(ーー;) 脇にゴム叩いて縮めとくか…。

慌ただしく、帰省。

今日は朝から予定がてんこ盛り。 朝9時。 芋掘りしてきました。 マンションの前に住んでるおじいちゃんにお誘いいただき。 子供達、大喜び! 楽しいことの後は…。 予防接種(^^;; えーるが日本脳炎。 コハクは水ぼうそう。 上2人をナギサ抱っこしながら 注射…

ハロウィン準備。

そろそろハロウィンです。今年の幼稚園イベントのハロウィンパーティーは。園児が増えたので、お菓子の量も去年の倍必要になりました。去年は。ジャックランタンの袋に入れて可愛くラッピング。中身も色々なお菓子を入れて準備しました。今年は量が必要なの…

読み聞かせ中。

えーるは、誰よりナギーを可愛がってます(笑)読み聞かせと、仲たがい(* ̄m ̄)ぷっ

最近の我が家。

最近の1日。6:15 起床6:30〜お弁当作る7:00 朝食8:00 洗濯、子供達の仕度、準備9:10 登園10:00 買い物、ナギー昼寝11:30 昼食12:00 夕飯の準備13:00 洗濯物片付け13:40 コハクお迎え14:30 帰宅、コハクとナギー昼寝15:45 えーる、帰宅16:00〜み…

お昼寝なしで…。

頑張りましたが。食事中に寝落ちしそうで。こっちは寝られたら困るから起こすのに必死。大好きなトトロのDVDをつけても効果なし。それならばと。噛めば起きるかな〜と。サラミを投入。いたずら娘、復活!!がんばってもらって就寝まで引っ張りました(^^;;

ナギちゃんの健診。

今日は小児科にナギサの健診に行ってきました。 最近病院にいってばっかりだな(汗) 3ヶ月を18日過ぎてますが、3ヶ月健診です。 身長…58.2センチ 体重…6400グラム カウプ指数…18.9 ついでなので予防接種の副反応について 聞いてきました。 3人目にして初め…