ナギちゃんの健診。

今日は小児科にナギサの健診に行ってきました。

最近病院にいってばっかりだな(汗)
 
 
3ヶ月を18日過ぎてますが、3ヶ月健診です。
 
 
身長…58.2センチ
体重…6400グラム
カウプ指数…18.9
 
 
 
ついでなので予防接種の副反応について
聞いてきました。
3人目にして初めて予防接種後に熱が出て。
いつ、どのタイミングで受診するべきか。
わからなかったので。
 
 
 
やっぱり複数を同時接種すると
副反応は出やすくなるそうです。
 
 
ナギーは予防接種の次の日に熱が出ましたが。
それも予防接種の副反応なのか、
たまたま風邪をひいて熱を出しただけなのかは
先生にも判断はつかないとおっしゃってました。
その後の経過をみていって診断するって。
 
 
なので、機嫌が悪くなかったり、
熱がすぐ下がるようなら
様子をみてもいいんじゃないかなとのこと。
 
 
逆に熱が数日続いたりした時は受診した方が…と言ってました。
 
 
ようは普通の風邪の時と一緒じゃん(笑)
 
 
 
臍ヘルニア…ってかでべそは
まだ綿球をテープで貼って経過観察してますが、
だいぶ引っ込んできました(^^)
小学校で、でべそーとからかわれなくて済みそうです。
 
 
腹部のエコーでは
左の腎臓が少し大きいと指摘されました。
自然に戻ってくることも多いので、
これまた経過を追って見て行きましょうとのことでした。
 
 
 
順調なんだかそうじゃないんだか
スッキリしないけど。
とりあえず元気なので、ま、いっか。