2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯紛失。

お昼近く。 だんなさんが「携帯電話が見当たらないからコールしてくれ」 というので鳴らしてみても全く音が鳴らない。 間違いなく食事しているときはあったから、 忘れているとすれば料亭かタクシーの中。 両方電話して確認してもらっても、携帯電話の落し物…

食事会。

えーると私がインフルエンザで寝込んだ11月の結婚記念日に 食事会を予定していました。 日ごろお世話になっている私の両親を招待して。 ようやく今日3ヶ月遅れで食事会をすることができました。 場所は私たちが結納の代わりに食事会を開いた料亭。 個室があ…

おともだち。

今日はハルキくんママと一緒にランチして 広場へ遊びに行きました。 えーるとハルキくんは同じ4月生まれなので ママ同士も仲良しです。 自分の子供は毎日見てるけれど、 他のお友達の子供って少し見ないだけで いろいろなことができるようになってる。 見て…

Hibワクチン2回目。

予防接種にいってきました。 いついっても小児科は激こみ(;´Д`) どこが少子化だ!?って思ってしまいます。 やる気十分に先生を待っていたキカンボーですが いざ先生の顔を見ると泣き出しましたw ちなみにインフルエンザ菌b型を略してHib(ヒブ)と呼ぶらしい…

衝撃の事実。

しばらく鼻ズビズビーな生活だけど機嫌は悪くないので 今日はいつもの広場に遊びに連れて行くことにしました。 テケテケ歩きができるようになってはじめて来た広場を あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。 全く知らないママの肩につかまり休憩。 そ…

原因。

急によく起きるようになってしまったので 眠れない原因があるのでは?とキカンボー生物を観察。 あ。 鼻の下に固まった鼻汁を発見!! ふいてもふいても垂れてくるから放置してたらガビガビに…(笑) 鼻でも詰まっててよく眠れないのかなぁ? とふと思って鼻水…

不眠。

ここ2日くらい。 眠れないのか2時間くらいで起きる。 そしておっぱいがもらえるまで泣き続ける。 朝までに何回起きることか…(涙) おなかがすいているわけではないと思うけど。 少しずつ卒乳させようかと考えていたのに ここにきてしつこいくらいおっぱい執着…

早い…。

今日の朝に帰って来る予定が。。。 昨日の夜のうちに帰ってきた…。 どうやら悪いと思っているらしく お土産つきで帰ってきました。 怒らせたら甘いもの。 甘いものくらいで買収されるか!と思ったけど、 ごめんなさいとあやまってくれたのでケンカ終了。 親…

単身赴任の弊害。

あきらかなコミュニケーション不足。 だんなさんの仕事の終わる時間には私とえーるは就寝しているので 連絡は主にメールのみの毎日。 文字は届くけれど相手の表情や雰囲気が伝わりにくい。 時にまったく意図しない感情を相手が持ってしまう。 双方の受け取り…

ゆーきやこんこ。

過去2回。雪の予報が出たときは必ず車のワイパーを 立てていたのですが、2回ともたいした雪ではなかった。だーかーら。 今回もどうせたいしたことないだろうとワイパーを立てませんでした。 朝起きたらどーよ。 あたり一面の銀世界。 しかもまだ雪降ってるし…

てけてけ10ヶ月。

今日で我が家のキカンボーは無事に10ヶ月を迎えました。 誕生日まであと2ヶ月。早いものです。 旅行で踏み出したよちよちの一歩は 洗練された『歩み』になってきました。 歩くことがとてつもなく楽しいようで ところどころつかまりながらリビングをぐるぐる…

落下。

今朝5時。 ベッドからえーるが転落!! 夢うつつながらえーるが動くと常に起きて確認していたのですが いきなり動いたと思ったら、時すでに遅し。。。 起き上がって後ろにダイブ。 「ゴンッ!!」 と鈍い音。下を見ると大の字になって大泣きしていました。 …

洗車。

小さい頃、父の車を洗車するときは必ず車内に残り 機械が動くようすをみているのが大好きだった。車は動いていないのに動いているように見えるのが 不思議で不思議でならなかった。 と、いうわけで。昨日の帰り。 家族全員でドライブスルー洗車!! びびりな…

温泉旅行(2)

行きの車の中で眠りすぎたせいか 昨夜は夜の10時を過ぎてもキカンボーは眠りませんでした(涙) まぁ、たまにはそんな日もあってもいいか。午前6時30分。 まだ眠っているえーるを 同じく酔っ払って寝ていただんなさんにお願いして ひとり露天風呂を満喫…しよう…

温泉旅行(1)

5ヶ月ぶりの旅行です!! 1泊2日、鬼怒川温泉へ行ってきました。 いざ温泉へ出発〜! ちょうど午前中のお昼寝に合わせて家を出たので… 車中、爆睡。 いつもなら1時間くらいしかお昼寝しないのに 車の振動が気持ちいいのか、2時間以上夢の中。 少し走ったらぁ…

おもちゃ。

たくさん買っても飽きっぽくて すぐに遊ばなくなってしまうのが困りもの。。。 遊ばなくなったら捨てればいいやと 我が家では手作りw がらがらー。 ちなみに具は左から ビーズ小 綿棒 ビーズ大。 忘れた頃に楽しそうに遊ぶのよねw

身軽。

今日は寝たふり作戦が功を奏し おんぶではなくコタツでひとり身軽に更新です! 多分ほんの少ししか眠らないんだろうけど それでもいい息抜きになります。 いやぁ、寝顔を眺めてるのが一番幸せデス。 いつもかわいいと思えるにはまだまだ自分に余裕が足りない…

昨日。

いやー、桜が散りそうな頃の陽気でした! あ〜、あんよができれば外を散歩したい!! コートがいらない陽気というのは 体だけでなく心も軽くなった気がしました。 春が待ち遠しくなりますねぇ。 桜が咲く頃にはきっとキカンボーはかけずり ママはかけずられ…

おんぶ中。

キカンボーを背負いながら日々更新しております。 今日も背中ですやすや寝息を立ててます。現在キカンボー8キロ。 8キロとはいえ2時間くらい背負い続けていると 肩と首が痛くなってきます。 眠ったらおろせばいいじゃんと思うかもしれませんが。 やっぱりお…

おうちごろごろ。

昨日は3人でご祈祷にいったり、買い物に行ったり 郵便局に出向いたりとバタバタしていた。 キカンボーもさすがに疲れたかな。 今日は日がな家にいるぞ!と思いきや。 行動的なだんなさんの遺伝子を濃く受け継いでしまったようで。 家が退屈なのか… やたら擦…

春季大祈祷祭。

週末の休日がとれたときは家に帰ってくるだんなさん。 今日も帰ってきました。 私自身もだんなさんもはそんなに信心深くないのですが 私の実家の両親(主に父親)がやたら『お参り』だの『初詣』だの…。 子供の頃は子育観音なるところに一年に一度連れて行かれ…

里帰り休養中。

ただいま実家のこたつで油揚げつまみに晩酌中。 えーるもじぃじとお風呂に入ってゴキゲン!ママもゆっくりできてリラックス〜!育児休息中。今宵のビールはウマス。

せちぶん。

巷は節分ですねー。 去年はぶっとい恵方巻を作ってひとり無言で食べましたw おなかの赤ちゃんの栄養になったはず!! 外に出てきたキカンボーはまだ持って食べることができないので 今日も普通の離乳食でいいか〜。

広場遊び。

今日はだいちママと一緒に開放広場で遊んできました〜。広くて暖かくておもちゃもいーっぱいあるから かなりの勢いで通ってます! たーだー、引きこもり的には支度をするのがメンドクサイw まわりのおかぁサマは高そうなコートきてブランド物のバック持って…

外食。

2月ですねぇ。毎日1日終わるのが早い早い。 今日は仕事が休みなじぃじとばぁばが遊びに来てくれました。えーるを連れて4人で久しぶりの外食〜!!『和食のさと』 和室の個室になってるから子供が少しうるさくても平気だし。 いいところをママ友に紹介してもら…