2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌカヨロコビ。

少し前の話。 天気がいいのでバギーに乗せたえーるとお散歩中。 もうすぐ家につく〜というところで背後から 「あの〜すみません」 と殿方に声をかけられた。 『子供連れとはいえまだまだイケる?!(・∀・)』 なんて思いながら 仕事で鍛えた最上級の笑顔を浮…

変な癖。

最近えーるくん、 耳を触るのがブームなようで…。 耳たぶをぷるんぷるんとはじいたり びよーんとひっぱったり 軟骨部分をコリコリ、ぐりぐりいじったり。 抱きついてきては人の顔を手で押しのけて 真剣な面持ちで耳をイジイジ。 夜中に寝ぼけて起きたときも …

晴れ間。

数日ぶりの晴れ。 キカンボーの食欲も体調もすっかりもどったので お散歩にでかけました。 歩いて10分くらいのところに 仲良くなったおばぁちゃんがすんでいます。 だいたい午前中に散歩にでると 家の前の畑の草取りに精を出しているので あいさつがてら立ち…

快方。

月曜日に発熱して今日で3日。 だんだん食欲も戻ってきて いつもと同じ日常が戻りつつある。 元気になってきたもんだから 体も全快、いたずらも全開。 何回注意してもゴミ箱あさるわ リモコンいじるわ、スピーカーのスイッチ押すわ、 裸足で玄関おりて自分の…

流行。

どーもえーるは流行が大好きで。 11月には新型インフルエンザに感染し。 今回は… 手足口病(゚Д゚)!!。 5日くらい前に遊びに来てた妹に 「なんかえーるの手のひらにボツボツできてるけど?」 と指摘されていた。 油物つかんで食べてたから かぶれたのかなぁとた…

発熱。

昨夜のこと。 真夜中をまわったくらいから えーるが急に寝たり起きたりを繰り返すようになった。 グズグズ人の上に昇っちゃ降りての繰り返し。私も眠かったし「いい加減にしてよ〜」 と思いながらえーるに背中向けて眠っちゃったりしてた。 でも。 えーるは…

ハマる。

今日は気分をかえて車で15分くらい移動して、 運動公園の周りをお散歩してきました。 春の陽気になってきてからすっかり 外を歩くことが楽しくなってきました。 車では気がつかないことたくさんあるなぁ。 野生の藤がたくさん咲いていたり。 筍がニョッキニ…

焦燥の原因。

なぜ、こんなにも心をかき乱されるのか。 その話題は、過剰に反応してしまうよ。 今日は、ため息ばかりのかぁちゃんを許してくれ。

おさんぽさんぽ。

天気のいい日は午前中に散歩に出ることが日課になった。 相変わらずちょろちょろっと外を歩いて バギーに乗せろと駄々をこねるキカンボー。 とりあえず乗せて歩き始めて20分。 ん?!なんだなんだ? 暑くてふらふらしてるのか? 回り込んでのぞいてみる。 ……

裏ママ交流会。

今日はママ友のナオちゃんママのお宅に 『裏ママ交流会』しに行ってきました。 というのも、ナオちゃんママのだんなさんは 私が勤めていた会社の元同期なので 会うときは結構一緒にいるときが多くて。 ちょっといろいろ話したいし、愚痴りあいたい!! って…

ばーべきゅー。

2日間しか休みがないだんなさん。 何かしないとだらだら過ごして終わりそうな気がしたので バーベキューを計画。 準備がメンドクサイからと 大学時代の部活の後輩に計画ごと丸投げ(汗) 嫌な先輩だなぁw 私たち家族と、後輩7人が集まり わいわい祭り。 私も…

お寿司屋さん。

数日前のこと。 雑誌にのっていたお寿司があまりにもおいしそうだったので だんなさんにもそのページを見せて『お寿司おねだり大作戦』(笑)を決行。 うまくその気にさせることに成功し、 今晩はお寿司〜♪ お寿司屋さんのコースって初めて食べたけど、 どれも…

正しくない!

今日は妹と一緒に実家近くの公園にお散歩。 ここは遊具があるので滑り台を教えてあげました。 なかなか階段を上がるのがめんどくさい。 一度私が滑り台のすべる部分の下から上ったのを見たもんだから。 さぁ、大変。 えーるも上ろうとするんですよ…。 あー。…

実家ぁ。

世間は連休だというのに。 だんなさんは泊まりで仕事。 えーると二人でいるのも寂しいので 実家に帰ってきました。 ばぁばとハイ、ポーズ!! あ、スッピンだから顔は撮影NGっスよ!!