2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お下がりオモチャ。

えーるよりひとつ上のお友達のお家から大型のオモチャのお下がりをいただきました。お下がりというのが失礼なくらいキレイで、状態も良く。ナギはもちろんですが、幼稚園から帰ってきた2人も大喜び。大物のオモチャはあまり持っていなかったので子供達の食い…

背筋が凍る。

午後。 風が強くなってきて、 洗濯物を取り込みに2階にあがり。 ナギに階下から 「ママー!」 と呼ばれて。 返事をしないとしつこいので、 取り込みながらはーい、 と返事をしました。 そのまま2階で洗濯物を畳み。 1階に洗濯カゴを持って降りてきたら。 …ナ…

産後1ヶ月検診。

ナギをプリスクールで預かってもらって、 1ヶ月検診に行ってきました。 検診までの時間、 ナギもいないし。 やりたいことたくさんあったけど、 洗濯やらご飯の準備で終了…(ーー;) 先生のお産が立て込んでたりすると 検診が終わるまで2〜3時間かかるときもある…

お宮参り。

パパの休みと1カ月目が ちょうど重なったので。 今日はミセイのお宮参りに 行ってきました。 お天気だったけど、 少し風が強かったかな。 まさか4回出番があるとは思わなかった パパも着た年代物のベビードレスで。 シミもないし、状態がよくて。 お義母さん…

バーベキューとメダカ。

連休最終日。 お庭でバーベキューをしました。 ちゃんと炭をおこして。 もちろんダンナ氏が。 1人でがんばって家族分を焼いてました。 子供達が自分で焼けるようになると もっと楽しめるだろうなぁ。 ゴールデンウィークに実家にお泊まりにいってきて。 余計…

ベイマックスブーム。

一足先に、国際線でベイマックスを鑑賞したパパがDVDを買ってくれました。 そして。我が家にベイマックスブームが訪れました。 私もハマり中。。。 いつもなら絶対買わないし 見もしない、 苦手な子供服のお店に ベイマックスTシャツが置いてあり。 可愛すぎ…

子供達、お泊まりへ。

ゴールデンウィーク中。 家にいるとつまらなそうなので。 上2人を妹に頼んで 実家にお泊まりさせてもらうことにしました。 前日までは子供達がいない時間、 何をしようかなーと いろいろ考えていましたが。 いざいなくなると。 お尻が重くなって、何もヤル気…

デカイやつ。

ミセさんとナギー。 …デカすぎ(笑) ようやく。 赤ちゃんへの扱いも優しくなってきました。 最初は力加減ができなくて グワシグワシしてたけど。 …見てるこっちが怖かった(。-_-。) お兄ちゃんとお姉ちゃんが ミセさんの世話をやいているので。 ナギもおむつ…

おにぎらず。

今話題のおにぎらず。 作ってみた。 真ん中に具がくるように きれいな切り口にするの、難しい…。 これ持って支援センターででも 時間潰してこようかと思ってたけど。 子供達は外で楽しそうに遊んでるから 却下(笑)