2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大切さの再確認。

今朝。 起きてトイレに入る。 なんだか水の流れがいつもと違う気がする…。 ま、深く考えず手を洗おうと台所の蛇口をひねる。 が。 水がでーなーいー!! 実は台所だけでないだけだったりしてーと 思いながら洗面所、お風呂の蛇口をひねってみるも 一滴も水がで…

多忙。

我が家のだんな氏は昨日の夕方に帰ってきて 今日、早朝に仕事にでかけました。 前々からつぶやいておりますが。 『ちびまるこちゃん』と『サザエさん』は 家族そろって見たいものです。 どーも日曜の夜をえーると二人で過ごすと 悲しくなってきます(´Д⊂ヽ ち…

それって。

パパ「単身赴任先から図書館によって帰るので お昼は適当に済ませて昼過ぎに帰るね」 ってメールがあったのでお昼過ぎから えーると家でそわそわ、今か今かと待ってました。 結局。 帰ってきたのは午後4時過ぎ。 …それって昼過ぎじゃなくて夕方じゃん(¬з¬) …

髪の毛。

刈りました!! まだまだ寒いから毛を少し残して いい感じのモヒカンを作ってあげようと がんばって刈り込んでいたのですが。 最終段階で真ん中にハゲを作ってしまい。 どうがんばっても修復できなそうだったので 丸坊主にしちゃいました☆ ゴメンね、頭しば…

野毛山動物園。

3次会まで参加し、午前様だったパパを たたき起こしてホテルの朝食を食べて作戦会議。 行き当たりばったりなのでどこに行くか決めないと 出かけられないのです(´Д⊂ヽ 協議の結果、『野毛山動物園』に決定!! http://www.nogeyama-zoo.org/ ホテルから車で10…

思いつき。

今日は夕方からダンナ氏は横浜へ 後輩の結婚式の2次会に出かける予定でした。 どーも夕方からだと出かけるのが億劫のようで。 「ちょっと面倒だなぁー」 「夕方からって気づいたの最近なんだよな〜」 なんてぐちぐち言ってて。 「ほらほら、そろそろ仕度しな…

公園あそび。

車で5分くらいのところにある 広い公園に出かけてきました。 車で5分って歩くと少し遠くて、車だと近くて。 微妙な距離です…。 日差しも出てるし割と過ごしやすいかな… と思いきや甘かった。 公園につく頃には北風ピープー。 しかも遊具は林の中だから日差し…

妊婦健診。

現在7ヶ月に入りました! 本日健診です。 1ヶ月ぶりにまともに体重計にのったけど。 1ヶ月で+2キロ。(°□°;) ヤバイ、やばい。 本格的にヤバイ。 妊娠時からすでに+6キロ。 これから一気に体重増えてくるのに…。 このままじゃ目標体重っていわれてる+8キロ 確…

成長。

つわりで実家に長期お世話になっていたとき。 じぃじがえーるに食事用の椅子を買ってくれました。 買ってすぐ食事時に座らせてみたのですが。 私のひざの上のほうがいいらしく すぐに降りてしまって全く役に立っていませんでした。 座るのに使われるどころか…

おやつ。

みかんやイチゴをあげていたのですが。 どうも水分の取りすぎなのか うんちくんがゆるゆる〜なので。 最近のおやつはもっぱら… 干し芋♪ あまくて噛み応えがあって。 さらに自然食〜♪ ぅんまい。 でも。 作るのに手間がかかってる分。 ちょっとしかはいってな…

帰省中。

昨日から実家にお世話になってます。 おととし、去年とコタツを出したとき たいして入りたがらなかったのに。 最近ココに入りたがります↓↓ ママとコタツの間。 お腹でてるから窮屈だろうに。 どけてもどけても懲りずに舞い戻ってきます。 かーちゃん、重いん…

え〜?!

今朝の私の第一声(笑) 何の前触れもなかったのに。 窓開けたら雪景色って。 結構ビビるから。

しゅるしゅる。

そろそろ靴も小さくなってくる頃かなぁと ふと思い立ち、 測ってみようとメジャーを持ってきたら。 引っ張って伸ばして、ボタンでしゅるしゅるーって なくなるのが面白いらしく なかなかご執心のようです。

小さくても。

日付がずれてしまいましたが。 13日はナオちゃんママのお宅に遊びに行ってきました。 ナオちゃんはえーると1ヶ月違い(5月生まれ)の女の子です。 前回(多分夏前くらい)にあったときより 背が大分伸びて足も長くてすらっとしてました! 寒くなって太ってきたえ…

食べる。

昨日、フーカちゃんママに頂いた アンパンマンとバイキンマンのパンを 朝食に出してあげました。 2ヶ月くらい前から「ぱんまん、ぱんまん」と アンパンマンは認識して言えるようになってました☆ 案の定、喜んでパンに夢中です♪ ぷにぷに。 チュッ。 ぱくっ。…

ガス抜けない!

今日はフーカちゃんママと遊んでもらいました。 ちなみに高校の同級生でもあります!女友達とは疎遠になりがちな私なので ママになっても付き合ってもらえるのは本当にありがたひデス。 4人でランチに出かけたのですが。 えーるの行儀の悪いことったら…(ノ△…

病院。

婦人科のフォローの日で 今日は朝から病院です。 9:00予約なので朝はバタバタ慌しかった。 もっと早く起きろよ!ってツッコミには耳が痛いぜ。 今日は祝日明けの火曜日だから病院も混んでて。 駐車場もなかなか停められずに一番遠い場所に停めるはめに。 だ…

パパ、子守。

朝、早く帰ってこいコールで 旦那さんを起床させました(笑)だってえーるがまちかねやまですから。 私も今日は4ヶ月ぶりの美容室に出かけますから。 その間、久しぶりに旦那さんに えーるを見ててもらいます。 たまにはいいよね☆ 夏のショートから放置で少し…

落ち気味。

夜、眠れないせいか 思考がマイナスへと落ち気味です…。 世間は3連休だというのに!!正月あけてすぐの3連休だというのにッ!! ダンナ氏は土曜が職場主催のスキー、 日曜は仕事と不在。 (あ、月曜のお昼には帰ってきますヨ。) いや〜そんなのはいつものことだか…

妊娠日記。

1月6日(23w4d)張り。 夜。 お腹の張りと不規則で大きなベビ氏の動きで なかなか寝付けず。 そういうときに限ってキカンボーも 何かしら察知するのか 頻繁に起きて泣く…。 結果、ほとんど安眠できず(ノ△T) 久しぶりに平日の夜にパパが帰ってきて みんなで一…

果物大好き。

今日のデザートは 「りんご」です。 りんごを持ってご機嫌です! ご飯もよく食べますが、 食後のデザートまでぺろりといっちゃいます。 そのせいか、心なしかぽっちゃり体型に…。 お菓子を食べるよりかは健康的でいいけどね( ̄ー ̄)

おでかけ。

今日は天気もよかったので お弁当を持ってえーると2人で 公園へお出かけしてきました。 そこには大きな滑り台が。 大人がすべると結構スピードでます(^ω^;) 最初はちょっと心配だったので 一緒に滑っていたのですが。 うながされるまま5回、6回と階段を上…

新年のごあいさつ。

本年もひとつキカンボ一家をよろしくお願いいたします。