2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月。

コハク嬢が7ヶ月目を迎えました。ハイハイ、つかまり立ちをすっかりマスター。 でも手を離して床にゴッツンしてることも多々あり。 食事時になると一目散にテーブルに。 つかまり立ちして『味見させろー』のサイン。 離乳食という離乳食はほぼ作ってません。…

ゆううつウィークエンド。

平日はえーるがプリ。 しかも月、水は17時30分までいません。 しばらく寂しくて寂しくて。 バスが来る時間までソワソワ。 何度も携帯開いて時間を気にしていました。 そんな生活を約1ヶ月。 かーちゃん、 すっかり慣れちゃったもんね〜ヽ(゚∀゚)ノ が、土日は…

最近の1日。

7:00 起床。 7:15 朝食。 7:30〜えーる歯磨き、着替え、支度。 8:00 持ち物準備。コハクおっぱい。 8:30 洗い物、洗濯。 9:20 バスでお迎え。えーる、プリへ。コハクおんぶでzzz。 10:30 部屋の掃除orミシンor買い物。 11:00 コハクおっぱい。 12:00 お昼ご…

長ズボン。

去年のズボンはみんな寸足らずで八分裾になってます(゚Д゚) なもんで。 秋に入ってからず〜っと長ズボンを 作ってあげたかったのですが。 寒さも厳しくなってきた今頃になって ようやく着手、完成。 聖地、サンキでコーデュロイが安かった! 深いグリーン。 ち…

アンパンマンミュージアム。

休みの日だろうが構わず7時には起床のコハク嬢。 9時ごろには中華街はあいてるかなぁ〜とちょっと期待は してみたものの全く人の気配すらないご様子。。。朝は中華街の食べ歩き〜と思っていたのがちょっと思惑はずれ。 ってコトで9時半にはチェックアウトし…

結婚記念日。

昨日派手にブチかましたケンカは 今朝、無事に収束。 結婚記念日前日に何をしてるんだか…って感じです。 記念日なので家族で横浜に遊びに行くことになっていたのですが ケンカでどうなることかと思っちゃいました。。。 プリから帰ってきてからの出発です。 …

爆発。

久しぶりにダンナ氏にマジギレしました。 正確には泣きギレだけど。 スルーすればよかったのかもしれないけれど。 どうしても許せなくて。 子供の前でケンカ (…といっても一方的に私が当り散らしてる図ですが) をしてしまいました。 猛反省。 夕飯を食べる気…

子育てフェス。

支援センターの子育てフェスティバルに出かけてきました。 去年も参加しましたが、今年は会場が狭くなった分 人がすごいことに。。。 とりあえず目当ての手形、足型をとってもらい 身長、体重をはかって記入してもらう。 今年はコハクとえーるの2人分! うー…

かぼちゃパンツ。

えーるとコハク、おそろいの生地で。 チェックのネル起毛。 パターンはポルカドロップスとハンドメイドのココロさんより。 実は… ポルカ本の型のをコハクの作ってあげたかったのですが。 90からしかなくて。 とりあえず裁断して途中まで縫ってみたものの ど…

おすわりとヒカルゲンジ。

6ヶ月を迎えたコハク嬢は 腰がしっかりしてきておすわりができるように。 ロボットパジャマ着てますが、おにゃのこですよ〜 2歳6ヶ月を迎えたキカンボーは ごっこ遊びができるように。 「つぎ、とまりましゅか〜?」 なぜか疑問系のバスの運転手さんになりき…

癒し系。

お兄ちゃんの公園遊びに付き合ってもらってましたが 抱っこひもの中でzzz。 おじょー、少し目、開いてますけど。この顔で今日も癒されてがんばれるハハでした。

パパっ子。

昨日はパパが早く帰ってきたので子供たちは パパに絡み付いてました。 最近は早く帰ってこられる日も増えてきたので 子供たちが起きてる時間に帰宅してくれます。 特にえーるは迷惑なくらいパパに頭突きして 愛情表現してます。 「痛いからやめて〜!」と言…

マクス。

正しく『マスク』といえないえーるです。 何度教えても「まくす」に。。。 ダブルガーゼで立体マスクを作ってみました。家にあった子供用の不織布の使い捨てマスクを分解して 型を取りました(笑) 作り方はネットで検索してこちらを参考に。 http://keniyuri.…

初Full Day。

なんだか最近初めてがたくさん。 今日は水曜日なので10時から17時半までのFull Day。 朝はバスですが帰りはお迎えです。 1日、大丈夫なのか心配。。。 お迎えに行くと玄関の見える位置にえーるが待っていて。 私の顔を見るなり 「あ、先生、ママ!ママ来たよ…

初登園。

今日からえーるがバスの送迎で プリスクールに通い始めます。バスに乗りたくて乗りたくてようやく乗れた彼は ニッコニコして行ってしまわれました。 昨夜はお熱のコハクの看病で。 鼻水、鼻づまり、そして熱のせいで よく眠れないらしく15分〜30分おきに泣き…