7ヶ月。

コハク嬢が7ヶ月目を迎えました。

ハイハイ、つかまり立ちをすっかりマスター。
でも手を離して床にゴッツンしてることも多々あり。
食事時になると一目散にテーブルに。
つかまり立ちして『味見させろー』のサイン。


離乳食という離乳食はほぼ作ってません。
えーるのときはがんばってたけど。
食べてもらえないと悲しいので。
スープやお味噌汁、やわらかいものが食卓にあれば
あげる。。。といった手抜きようです(-.-;)


よく落ちてるものをハムハムしてるだけあって
咀嚼する能力は高いです(笑)
ウンチから紙がでてくること多々あり。



新生児〜4ヶ月くらいまでのいい子ぶりはどこへやら。
夜、頻回におきます。
で、私もつらくて本人の嫌がってた添い乳導入。


おんぶをして家事をするようになってから
くっついて眠るのが好きになったようで
昼寝もくっついてないと長い時間眠らないし、
夜もベビーベッドでは嫌がるように。


う〜ん、これも成長。
めんどくさいが。


パパが帰ってきてるときは
クイーンサイズのベッドにコハク、私、えーる、パパと
ぎゅうぎゅうに4人で寝てます。
かなり狭いです。
今後どうしようか悩みます。


さらにえーるとコハクにはさまれてると温かくて。
冷え知らず♪
最近の寒さも手伝って
布団から出て自分の時間を持つ気力も奪ってくれてます(^ω^;)


そろそろコハクの離乳食もがんばらないとな〜。