2010-01-01から1年間の記事一覧

妊娠日記。

平成22年の締めくくりということで。 ブログを触れない間に携帯に保存してた妊娠日記 …もとい、つわり日記だけど(笑)をアップします。 えーるのときは生まれてからの記録しかないから。 意外とあとになって思い出そうとしても 思い出せないこと多いんだよね…

何回教えても。

今日の朝ごはんは焼きそばパンにしました。 まだ眠そうな顔してるね〜。 でも…。 きっちり焼きそばから食べるんだネ…OTL ただのパンになっちゃったじゃん。 まぁ、それでも最後まで食べてくれるから いいけどさ。 普通のトーストも真ん中から食べだすから、 …

婦人科。

実は。妊娠したときにうけた子宮頸がんの検診でひっかかり。 産む予定の病院のほかに少し大きな病院を紹介してもらい 婦人科のフォローに通っています。 今日はその検査日です。 過去2回は実家にえーるを預かってもらって通っていたのですが。 年末は実家の…

歯が。

1歳6ヶ月健診のときは12本だった歯が 最近ニョッキニョッキ生えてきてます。 奥歯のほかに犬歯もチラリ生え始めました! 歯がたくさん生えてきて、 硬いものも噛めるようになってくるのはうれしいが。 ますます虫歯が心配…。 夜はこれでもか!!ってくらいき…

Merry Christmas☆

パパがちょうど休みだったので、 今年の我が家のクリスマスは25日。 午前中は車のスタッドレスタイヤを新調するため カー用品店を巡り。 クリスマスにタイヤって…うちくらいじゃん?!って言いながら。 洋食屋さんでお昼を済ませて、 その後は車2台洗車コース(…

魔の食欲。

夕べ、恐る恐る体重計に乗ったら… 1週間で1.5キロも増(゚Д゚;)!! 昨日のロースカツ&ご飯おかわり2杯がきいたか…(´・ω・`)ショボーン おかわりはせめてキャベツにしとくんだった〜。 今日は歩いてカロリー消費せねば!と 意気込んでみたものの外は小雨…。 仕方な…

ランチ。

今日は同じマンションに住んでいるママ友の ハルキくんママと4人で広場に遊びに行って、ランチしてきました。 ハルキくんは同じ4月生まれで、 誕生日はえーると8日違いなので仲良くさせてもらってます。 しかも同じく第2子を妊娠中! 予定日も1ヶ月違いだか…

滑り台の鬼。

最後におっきい滑り台させたのいつだったかなぁ。そのときはおぼつかなくて見てるほうが ハラハラしっぱなし。 久しぶりに近所の公園の大きな滑り台に挑戦! たんたんたん。 リズミカルに階段をのぼり。よいしょ、よいしょ。 手すりにつかまって上手におすわ…

パソコン戻る。

戻ってくる前に修理状況を電話で報告されたのですが。 まさかの異常なし…_| ̄|○ まぁ、修理費もかからなかったしいいかぁ。 でも電源はいらなかったのは一体なんだったのか 謎…。 えーるのせいにして ( TДT)ゴメンヨー。

冷や汗。

散歩中にヒヤッとしました。 今日はショッピングセンターの隣にある 滑り台の遊具で遊ばせていました。 そのうちに興味は近くに停めてある人様の自転車にむいたようで。 ペダルをグルグル回して遊んでいます。 ペダル回すだけだから危なくないか〜と 私は少…

ご訪問ナリ。

遠方よりお義父さんとお義母さんがえーるに会いに来てくれました。しかも日帰りで(>_ 夏に会って以来だったけど、えーるは人見知りすることなく。 新しいおもちゃや服をもらってご満悦( ̄∀ ̄) そしていつもながらのやんちゃぶりを発揮! 久しぶりの再会も無…

励まされた。

今日は延期したえーるのインフルエンザ2回目をうけてきました。 季節は冬。小児科のオンシーズンですね…。 予防接種予約してたのに1時間以上も待ちました(ノ_・。) えーるは元気ですから、ぐったりした子を優先して診てあげてください…と思う反面、このウィルス…

私まで…。

…ストレスフル。29日に予定してたインフルエンザ2回目もキャンセル。 鼻水、咳が落ち着かないし、日がな家の中で過ごす日々。 有り余るパワーの矛先はおもちゃやらソファーやら床ドンドン…。 私は目を釣り上げて1日中怒鳴りっぱなしです。 怒りつづけるのも…

やられた。

いつかはやられそうな気がしていたが、ついに昨日やられました。 きかんぼーにパソコンを壊されました(ρ_;) 電源が全く入らない…。 昨日パパが珍しく休みの日で。私のパソコンとプリンターの無線LAN接続の設定をしなおしてくれるというのでパソコンを渡…

かたづけてぇ。

毎日、えーるがおもちゃカゴから おもちゃをだしてママがそれを片付ける。 何度繰り返すか分からないこのやりとり。 今日はママの負け!! おもちゃカゴかぶってるの見て、笑っちゃったもん。 ↓↓ それ、超不審者ですから。

こんなのアリ?

9月にだんなさんの実家に帰省したときに ひいおばぁちゃんからいただいたアンパンマンの新幹線。 本来の遊び方とはかけ離れた遊び方を編み出しました。 このまま、足でずりずり走らせてます。 ある意味、乗車中ですが…(-_-;) よくもまぁ思いつくもんですねぇ…

気管支炎らしい。

ようやく熱がさがったようです。 でも、今度は喉にたんが絡んで 呼吸をするとき「ゼイゼイ」してる。 医療従事しているだんなさんいわく、気管支炎らしい。 「げ!病院行かなきゃ…」ってあせったけど 病院に行っても咳止めくらいしか出してくれないから 苦し…

咳、鼻水。

まだ今日も微熱が続いてます。 鼻水と咳が出てきた。 よだれもねばねばしてるし。 結構体調悪いのね、走り回ってますけど。 今日はパパとママの結婚記念日ですよ。 昨日、前倒ししてパパから花かごをいただきました(´∀`*) たしか去年は…、 ママとえーるが新…

発熱。

朝、休日出勤のパパのご飯の支度をしようと 起きる。 隣のえーるがなんだか熱い…。 よく動くし、元気は元気なんだけど。 昨夜は夜泣きがひどくて。 何が気に入らないのか、30分おきにギャーギャー泣いて。。。 子育てフェスやらアンコウ鍋やら連れまわしちゃ…

アンコウ鍋。

夜は私の両親と家族3人でアンコウ鍋を食べてきました。 しばらく実家にお世話になりっぱなしだったので そのお礼も兼ねて。。。 じぃじからえーるにサプライズプレゼントです。 アンパンマン NEW らくがき教室出版社/メーカー: アガツマ発売日: 2009/04/19メ…

子育てフェス。

午前中に市の体育館で開催された『子育てフェス』に 参加してきました。 いつも行ってる広場を運営してる団体が 主催してるフェスのようで。 こんな感じ↓↓ 就学前までの子供が対象のイベントだから、 全体が小さい子仕様になっていて、 体育館にマットを引い…

1歳6ヶ月健診。

今日は集団健診にいってきました! 今日でちょうど1歳7ヶ月になっちゃったけどね。 まず保健センターに行ってみてびっくり。 これのどこが少子化!?と思ってしまう子供の数。 H21年4月生まれはそれぞれ別な日程で3日間あるはずだから 単純に今日同じ会場にい…

オモチャ。

ノーちゃん(※ママの妹)から えーるにハッピーセットのオモチャをいただきました。 もう夢中でかじりついて遊んでました。 最初は自分で凸凹をあわせられないから 1回遊ぶと持ってきて「どうぞ!」とママにやらせます。 えんどれすリピートな感じだったけど、…

ようやく。

実家の大量の荷物をまとめて撤収。 土曜日にアパートに戻ってまいりました。 ネットをつなぐのも久しぶり〜(´Д`;)ハァハァ 午前中からパパの結婚記念日のプレゼントやら クリスマスのプレゼントやらを物色しに出かけたので キカンボーは歩き疲れたらしくベッド…

三種混合・追加。

天気も体調もいいので、午前中は実家近くの公園を 散歩。 午前中の間ずっとカモを見たり、 遊びに来てたお兄ちゃんのまねをしたりと 走り回ってたので、さすがにお疲れのご様子。。。 お昼には眠くてぐずってました(笑) 午後からはかかりつけの病院へ。 以前…

受け継がれていく。

以前パパの実家に帰ったときに お義母さんが 「歩けるようになったのがはやくて 小さい頃はホウキを持って走り回ってたのよ〜」 とパパの小さい頃の写真を見せてくれた。 今のえーるはといえば…。 …。 …。 ママの実家で 蝿たたき片手に走り回ってるじゃない…

モヒカン。

えーるの頭に寝癖がつくようになってきたので、 夏以来の散髪を敢行しました。 久しぶりのバリカンが怖いのか お風呂場で泣きながら逃げ回る…。 今まで大人しくできたのになぁ。 ちょっと久しぶりすぎたかな? でもね、逃げたってかぁちゃん今日刈るぞ〜! …

手ごわいヤツ。

現在、1歳5ヶ月。 自我が芽生え、急に聞き分けが悪くなって頭が痛い毎日です。 アパートに帰って、二人きりになればそうわがままも言わないのに。 実家にいると自分を甘やかしてくれる人がいるっていうのを理解しているようで。 …やりたい放題。 1番頭を悩…

好きなもの。

実家にお世話になっていると普段私が作らないようなおかずが並びます。 キカンボーが最近ハマっているおかず。 キュウリの浅漬け。 前歯しかないくせに果敢に挑んでいきます。 ごはん前にちらっとキュウリが見えようものならごはんそっちのけでかかえて食べ…

悔しいです。

台所に行けなくて悔しいです(>3 悔しいですv(>w 悔しいです(≧へ≦) 最近このポーズのまま泣きわめいてます。