発熱。

朝、休日出勤のパパのご飯の支度をしようと
起きる。


隣のえーるがなんだか熱い…。
よく動くし、元気は元気なんだけど。


昨夜は夜泣きがひどくて。
何が気に入らないのか、30分おきにギャーギャー泣いて。。。
子育てフェスやらアンコウ鍋やら連れまわしちゃったからか?
疲れすぎたのかなぁなんて思いながらイライラしてた。


けれど…。
疲れたわけではなく、体調が悪くて泣いていたんだ。
…またしてもすぐ気づいてあげられなかったなぁ。
ごめんね。
ママは最強に鈍感で。
こんなところで鈍感力、発揮しなくてもいいよね。



少しグズグズするくらいで食欲もあるし
体を触った感じは38度以上の熱ではなさそうなので
熱も測らず、病院もとりあえずは行かないことにした。
様子を見ようかと。



風邪で思い当たるのは子供フェス。
子供たくさんいたし。
えーるは保育園とか行ってないし、
結構人ごみでもらっちゃうんだよね。
まだうがいができないから手を洗うくらいしか予防できない。
1歳でマスクってちゃんとつけてられないもんねぇ。


かといって風邪とか病気をもらいたくないから
外出しないのもなんか違うし。
この時期ちょっとママ、葛藤よ。
早くよくなるといいね。