2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月健診。

母子の1ヶ月健診の日です。 えーるを妹に預かってもらって、 コハクとともに病院へ。 最近ずいぶんぷっくりしたなぁとは思っていたけれど それもそのはず。 体重、3567グラムまで増えてました。 ミルクも最近は80ccを1回足すだけだったので 今後は母乳だけで…

燃え尽きえーる。

立つんだ、ジョー!!

満足顔。

おっぱいを口の端からたらしながら オジョー、寝入ってしまわれましたzzz 拝みたくなってしまいます。

リアル鯉のぼり。

公園の鯉にえさをやりにいってきました。 ものすごい勢いでえさの奪い合い。 えーるもびびって 「こわいこわい!!」とちょっと引き気味。 鯉がえさを求めて群がると整列してるみたいに見えて リアル鯉のぼり(o^∀^o)

蘇れ、モヒカン。

バリカンで散髪するたびに 毎回モヒカンを作ろうと試みているのですが。 えーるが動いたりするとうまくいかず だいたい丸坊主になってしまいます。 が、しかーし!! 今回のは、力作です。 だんだんとバリカンの腕が上がってきている私でした☆ そのうちダン…

迷惑。

お風呂あがりに タオルをマント代わりにして アンパンマンバイクを乗り回すすげー迷惑なヤツ。

でっかい赤ちゃん。

赤ちゃんは腕がW、足がMの形をしてます。 コハクももちろん。 生まれて2年のえーるくんは。 でっかい赤ちゃんです(笑)

スキンシップ。

兄、妹を抱っこ。 どうしていいのか分からず、固まってます(^ω^;)

沐浴あがり。

あ〜いいお湯でした♪

お世話したがり。

コハクがうまれて なんだか急にしっかりしてきたえーる。妹が可愛いらしく、いいこ、いいこしてくれます。 力こめてガシガシだけどね…OTL いいこいいこ、してくれてるんだよね。

ひとめぼれ。

激アツな甚平を衝動買い!! 似合いすぎ!

昼下がり。

ふたりスヤスヤお昼寝中zzz

ベッドメリー。

「ベッドメリーが欲しいなぁ〜」 言ってみるもんです。 オジョーには甘いですね、パパ。 ただ、残念なことに。 ベッドメリーをまわすとギャン泣きします(笑)

ベコ。

出産する直前に、だっこヒモを新調しました。 BECO BABY CARRIER BUTTERFLY 2 ペイジ出版社/メーカー: BECO BABY CARRIERメディア: Baby Product クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る えーるのときのものがあるのですが。 適当に選んで買ってき…

きかんぼーとオジョー。

えーるが全くベビーベッドに寝ない子だったので 長い間荷物置き場にして使っていて、 我が家の厄介物になっていましたが。 今はオジョーが使用中。 ようやく本来の用途に使われてベッドも本望ですね。 えーるは小さなコハクに興味津々です。 興味ありすぎて…

アパートにて。

実家を出てアパートに帰ってきて。 ひとりでちゃんと2人を見れるのかちょっと不安だった。 けど。 全く問題ナシ!! 今までえーるとしてきた生活リズムに コハクが組み込まれていくだけなので、 それほど大変な思いはしなくて済んでます。 何から何までひとり…

ワケアリ。

退院して5日目ですが。 実家をでて、アパートに戻ってきました(笑) 当初は1ヶ月間お世話になる予定でしたが。 前夜、実父と言い争いになり、頭にきて 今朝、黙って荷物をまとめて帰ってきました。 原因はえーるなのですが。 ご飯の後、ごちそうさまをしたに…

退院日。

2500グラムは切りたくないなぁ。 と助産師さんはいってましたが、 今日の計測で2496グラム。 もともと小さめで生まれてるので 他の赤ちゃんと同じ6パーセントの減少でも ちょっと心配とのこと。 さらに肌に黄色みがでてきて黄疸も注意が必要で。 通常2週間後…

退院診察。

明日は退院日。 授乳指導と退院診察がありました。 母乳がどのくらい飲めているのか 助産師さんと一緒に測定してみたものの。 おっぱい左右5分を2回吸わせてみて、 結果1グラムも増えてない。・゚・(ノД`)・゚・。 悲しくなった。 まぁ、生まれて3日目だしね。 母乳…

体重減少。

母乳は産後少しずつ出始めているけれど、 足りないのか、上手に吸えてないのか。 体重が2545グラムまで減少。 えーるのときもしばらくはミルクと母乳の 混合だったから迷うことなくミルクを足すことにしました。 もともと小さめなオジョーは、体重が減って …

久しぶりの。

夜間授乳です。 明け方近く、かなりよく泣きます。 寝不足。。。 女の子の泣き声は蚊が鳴いてるように か弱いなぁって前回思っていたけれど。 やっぱり赤ちゃんによるみたい。 うちのオジョーはうるさいくらい元気に泣いてます。 まわりの男の子の赤ちゃんよ…