2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい泣き声。

えーると一緒に夕飯を食べていたときのこと。 外から泣き声が聞こえてきた。 ちらっと窓を除くと、同じマンションに住むママが 生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしていた。 新生児の赤ちゃんの泣き声は、何て言うか… 泣き方が違うからすぐわかる。 小さな体…

通称、バギー。

えーるの誕生日に義弟のたっちゃんから送られてきた三輪車。 アイデス カーゴ 三輪車 レッド出版社/メーカー: アイデスメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る 三輪車と言うにはちょっとタイヤがでかいので 私は勝手に…

いないいない…。

『どうぞ』がわかるし言えるようになってきたえーる。 『いないいない』もわかってるし多分言っている。 聞いてると「ナイナーイ」なんだけど。 『いないいない、ばぁ』=「ナイナーイ、アァ!」 って言いながら出たり隠れたり。 ひぃおじいちゃんとおばぁち…

公園。

昨日は鯉のぼりを取り付けた後、 公園に遊びに行きました。 ビールとつまみを持って…。 完全にダメパパです(・A・)イクナイ!! 食パンの耳を持参して 群がる鯉(←本物ね)にえさやり。 天気もよかったし、気持ちいい1日でしたー。 酔っ払いは放置デスケドネー。

屋根より高くない。

せっかくなのでいただいた鯉のぼりを取り付けてみました。 いや、正しくは取り付けていただきました、だんなさんに。 必死で組み立ててるだんなさんの隣で いたずら小僧が暴走↓↓ …下の階にかかってますけど(^ω^;)てへッ

今週は。

きっと前週末の疲れがとれずにだらだら 終わってしまいそうな気がする。 どーにも何かをする『やる気』がおきなくて。 誕生日、初節句と連日続いた特異なイベントが 私の体からパワーを根こそぎ持っていってしまったようで…。 えーるより先に昼寝をする始末……

初節句。

更新が前後したけど、まぁいいか。 私の両親、義父母、そして義祖父母とともに 初節句のお祝い。 お祝いといってもお昼に一席設けただけだけど。 久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんは えーるの成長にとっても嬉しそうでした。 私はといえば… えーる…

祝・1歳!!

だんなさんが午前中に帰ってくるものだと思って 「えーる見ててもらえる間に準備すればいっか!」 と前日何もせずに就寝したら… かえってこねー。 仕方ないから遊んでもらえず ぐずぐずするキカンボーを朝から背負ってケーキを作ったり、 夕食の下ごしらえを…

パパでもママでもない。

『どうぞ』 えーるから出てきた初めての言葉。 物を差し出すときにちゃんと 「どうぞ」 って言ってるの。 最初は聞き間違えたのかと思ったけど 私が「それ、ちょうだい」 って手を出すと 「どうぞ!」って言いながら 渡してくれます! スゲーなぁ。 ちゃんと…

内職作業。

気がつけば4月も半ばになるというのに、 一度も更新できてない…。 というのも、前々から(えーるが6ヶ月くらいから構想。どんだけ前だよ!?w) 作りたいと思っていた手作りのアルバムの製作に追われていました。 1歳までには…と思いつつギリギリで作り始め、 …

お花見。

今日は仲良しのハルキくんママと一緒に 近くの名所へお花見に行きました。見渡す限りの桜並木!! いやぁ、圧巻でした。 そして菜の花と桜が同時に見れるなんて なんて贅沢〜♪♪ 近くにこんなきれいなところがあるなんて 全く知らず…(汗) 連れてきてくれたハ…