2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

縫いおさめ。

えーるがスクール最後の日(21日)に急いで仕上げたパンツ3枚。 左2枚がサルエルで右端がモンキーパンツ。22日から実家に帰るってこともあって あったかいパンツを〜と大至急製作。 ま、しあがりは散々だけどあったかいことには違いない(笑) そして。 28日。 …

サンタクロース。

諸事情で若干遅れ気味な クリスマスプレゼントが子供たちに届きました。 今年は。 えーるに大工セット。 コハク嬢にはくるくるねじブロック。 オモチャより包装紙の方が喜ばれてる気がする。。。

ご帰宅。

子供たち寝てから帰ってくるかな〜なんて テレビ見ながらまったりしてたら 予定より30分以上も早く帰ってきました、ダンナ氏。 中国から無事にご帰宅です。 子供たちにお土産。 えーるにパンダヌンチャクとコハクにパンダのぬいぐるみ。 さらに不在をぼやい…

不在。

16日から25日の9日間、 ウチのダンナ氏不在です。 第2の仕事(?)の関係でただいま中国へ遠征中です。 今年のクリスマスは子供たちとひっそりやることにします。 きっとサンタさんは宅急便でプレゼントを届けてくれるに違いない! 週末だって結構いないのに …

病院巡るぅ。

今日はコハク嬢、耳鼻科ですから〜 (ρ_;) 遡ると。 小児科でもしかしたら中耳炎かもといわれ。 『機嫌が悪くなったり、耳をよくいじるようになったら 耳鼻科に行った方がいいです』 っていうから。もともとコハクは眠くなると耳掻くし 区別つかないな〜っ…

ぬいぬい。

11月はわけあって別なものを製作してました。 それもようやく終わり。 まだ何を作っていたかは秘密ですが。 きっとそのうち「あ〜!!もしかして?!」って思って いただけるのではないかと思います。 えーるが登園してる間。 コハクを背中におんぶして寝か…

今度はそっちかー!!

ちょっと元気になってきたえーるを園に 送り出してから 今度はコハクを小児科に。 熱が出て昨日1日様子を見てたけど、 昨夜から咳と鼻水のせいで おっぱいほとんど吸えなくて。 機嫌も悪くなってきたし、ちょっと心配で。 これがお兄ちゃんだったら内科でも…

小児科旋風。

熱は下がっていて元気だったので 登園させたら 午後に『鼻水と咳がひどくて つらそうなのでお迎えにきてください』と。 明日は病院が休診。 今日中に。。。と 小児科に行ってきました。 いまは携帯電話で順番が取れますが。 私の行っている小児科は順番、あ…

幼稚園の洗礼。

ようやく下痢がおさまって コハクにも私にも伝染せずよかったー、 水曜から元気に登園し始めたーと思ったら 今度はえーる、発熱。 今朝急に。 何で子供の病気って急なんだろうなぁ。。。 ま、土曜にゴホゴホ咳してたのが前兆だったんだろうケド。 絶対2〜3日…

羽子板。

私の実家からコハク嬢に 年末のお飾りの羽子板が届きました。 2年前、えーるが生まれたときに 実家とやりあって、さんざんイラナイっていっても ゆずらなかった破魔矢。 うちにはさらに羽子板が増えました。。。いくら縁起物だといっても アパート住まいには…

固まらない。

金曜、そして今日と注意して様子見てます。 相変わらずウンチが硬くなりません。 水そのものです。。。 脱水が怖いので病気中以外飲ませない『甘いお水』を投入。 いや、なに。 ただの…ポカリスエット(笑)。 以前、ノロで下痢してたときは まだオムツだった…

激、嘔吐。

昨夜。 咳き込んだ拍子にえーるが嘔吐しました。 最初は咳が誘発しちゃったのかなぁ… なんて思っていたのですが。夜の間に3回も嘔吐。 これは〜なにやらもらってきたな(´Д`;) 朝になっても吐くようなら 今日はプリお休みかなぁ…なんて様子を見てると。 熱も…