病院巡るぅ。

今日はコハク嬢、耳鼻科ですから〜 (ρ_;)


遡ると。
小児科でもしかしたら中耳炎かもといわれ。
『機嫌が悪くなったり、耳をよくいじるようになったら
耳鼻科に行った方がいいです』
っていうから。

もともとコハクは眠くなると耳掻くし
区別つかないな〜って思いながら様子見中でした。



昨夜、謎の夜泣きが1時間。
ただの夜泣きなのか、
もしかしたら耳が調子わるいのか…。
素人にはわからないのでとりあえず連れてきました。
手遅れになったら嫌だし。


も〜ほんと最近病院ばっかり。



耳鼻科の先生に診てもらったら。
『こんなに耳垢たまってたら鼓膜見えないね〜(笑)』
と言われ耳垢除去。

(おかあさん、耳垢掃除さぼってるね〜なんて先生のココロの声が
聞こえてくるかのようで恥ずかしかった〜(´∀`;))


さらに
『鼓膜見えないんだからどうやって中耳炎だって
診断したのか聞きたいねぇ〜(苦笑)…誰先生?』
って。


先生の名前を言うと
『あ〜あの機械ね、鼻水ズルズル、咳でるときにやると
みぃ〜んな中耳炎って出ちゃうんだよねぇ〜』


へ?
…ソウナノ?!(゜∀゜;ノ)ノ


まぁ、医学…というか、
機械の進歩にも良し悪しがあるのかな。
予防って意味ではいいかもしれないけど。
でも、中耳炎かもって言われて機嫌が悪かったら
心配で病院行っちゃうよなぁ。。。
なんともなくて安心はしたけど。
なんだか振り回された気分だけ残って。
すっきりせん〜!!( ・`д・´)