ぬいぬい。

11月はわけあって別なものを製作してました。
それもようやく終わり。
まだ何を作っていたかは秘密ですが。
きっとそのうち「あ〜!!もしかして?!」って思って
いただけるのではないかと思います。



えーるが登園してる間。
コハクを背中におんぶして寝かしつけながら
ひさびさぬいぬい↓↓



もこもこベスト!


shinovu*さんが簡単だよーと言っていたので
便乗してみました。
初めてのモコモコ具合にちょっと手こずり(汗)
まだまだ要勉強です(^ω^;)


もこもこ兄妹です。
    
えーるのは90サイズで作ったけど
ちゃんちゃんこ状態。・゚・(ノД`)・゚・。
100でもよかったかな。


コハクのは80サイズをゴニョゴニョして
ちょっと小さくしました。
だってぇ〜おそろいで着せたかったんだもん!(=ε=)



さらに。
先月裁断してあったのを今頃…。

モンキーパンツ。
型紙は「赤ちゃんと小さな子の服」70サイズ。
ようやくニット物に初挑戦!
ニット、なかなかの曲者。
たくさん縫って修行せねば。
前面にポケットとレースでタグ。



おしりのところ名前タグをつけました。



肌着inでスマソ(^ω^;)
モンキーパンツなのに形がスリムできれい!
ちょっと丈は長いけどすぐ大きくなるからいいや(笑)