2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コハク、3歳。

3歳になりました! 本人からプリンパフェのリクエスト。 自分でトッピング。 誕生日はまた後でみんなまとめてお祝い! 来年からは1人ずつちゃんとお祝いしようかな。 以下、コハクの記録。 さすが、女子。 かなり日本語が達者です。 えーるに引けを取りませ…

家庭菜園とプール。

今日は結構充実してました。 ダンナ氏がお休みだったので、 最近常連のホームセンターへお買い物。 4月の頭くらいから芝を張ったり 花壇に野菜を植えてみたりしています。 間引いた二十日大根とルッコラです。 ルッコラは小さくてもしっかり味がします! 今…

コハクの誕生日プレゼント。

数日早いですが、 コハクの誕生日プレゼントです。 お兄ちゃんの影響で キティーの腕時計を欲しがってましたが。 自分で保管管理できないので却下。 IKEAのキッチンセットです。 結構本格的で、 パパが組み立てするのに苦労してました(笑) めちゃ可愛いで…

節句後。

年寄りは朝が早いです(苦笑) 5時にガラガラと音がして起床。 義父はリビングのレースカーテンを全開にし。 子供たちと朝の散歩にでかけ。 その間に準備した朝ごはんを食べ。 また散歩にでて。 9時にはお帰りになられました。 …もう来ないでくださーい(苦…

ナギー、初節句。

バタバタな初節句でした。 12時の予定なのに両家とも1時間前に 家に来る…。 パパと2人でありえないーと毒づき。 そんなに早く来られても 節句の準備やら掃除やら終わってないし。 ほんと朝からイライラ。 会食は歩いて近くのお店で。 食いしん坊は食べてばっ…

初めての進級テスト。

今日で水泳の体験入会が終わります。行ってみて気がついたのですが、今日は進級テストの日だったようで。水で少しならした後、1人ずつ試験がありました。正会員の子だけかな?と見ていたら、体験の子も試験やってる!えーるは…。上からみてる分には、どれが…

10ヶ月とカット。

ナギー。 20日で10ヶ月を迎えました。 毎朝、お兄ちゃん、お姉ちゃんをバスで見送るので、 バイバイができるようになりました! さらに拍手も! 今日は上2人に触発されて 階段を登ってました。 あぶないあぶない! そろそろゲートが必要ですね。 熱がでてか…

完成!

少し前に。 ようやく、完成しました。 ベイカーサルエルパンツ。110。 何度、挫折しそうになったことか(笑) 全く参考にならない着画。 ピッタリした方がカッコよかったかなぁ。 まだ110はえーるには大きかった…。 あ、 オジョーのスカート、2年前に作った…

ナギー、発熱。

夜から機嫌は悪く。 朝起きて、土曜日。 支援センターで午前中をやり過ごし。 子供たちの昼寝がてら、 そのまま和菓子屋さんへ週末の初節句のために柏餅の予約に行き。 帰ってきて昼寝から起きたら熱でグッタリ、グズグズ(。-_-。) ナギーは今まで鼻水はでても…

遠足2014。

今日は幼稚園の遠足でしたー。 保護者の参加はないのでお弁当だけ作りました。 今年はお弁当、2つです。 オジョーが食べやすいものを考えて サンドイッチにしました。 キャラ弁の方が喜ぶだろうけど、 2人が喜ぶキャラが違うので、今回はやめておきました(…

えーる、5歳誕生日。

パパはいませんが、ささやかに誕生日のお祝い。 コハクとパパとえーるの誕生日をまとめて後でやる予定です(笑) 誕生日プレゼントは、リクエストされていたカーズの腕時計。 スウォッチです。 興味があるうちに時計を読めるように、 デジタルにはしませんで…

裁断済みの…。

とあるパターン、裁断済み。そろそろやっつけてしまおうと。もう、かれこれ3日。空いた時間にミシンかたかたさせてるけど。…終わりが一向に見えてこない。もう疲れた。逃避行にちゃちゃっと作ったこちら↓分かるかな?コハクさんのお風呂上がりに使うタオル帽…

幼稚園の準備。

明日は入園式です。 が。 いまだに コハクの幼稚園グッズの準備に 追われてます(。-_-。) 後日必要なエプロンは後回しにして。 着替え入れ、コップ袋、ペンケース作りました。 ペンケースはいざ作ろうと思ったらサイズが合うチャックがなくて。 あわわわ〜(;´…

2度目の単身赴任。

ダンナ氏、学生なんだっ♪ っていうと。 どんな若いやつなんだと思われそうですが。 4月から大学院生になりました。 家のローン、幼稚園代2人分、火災保険…。 我が家は現在、財政難です。 さらに学費も…。 頭がいたいです。 学生の身分を利用して 別な職場に…

次男、歩く。

9ヶ月。 1番体重が重くてどっしりしていたナギー。 歩くのはまだまだ先だなーなんて思っていたのですが。 1週間位前から。 歩き出しました(^^;; 家の中をテケ、テケと。 自分で移動できるのが楽しいみたいで。 舌をだして ヨダレをたらして 奇声をあげながら…

お花見。

午後から晴れ間も見えてきたので 家の中で遊ぶのが飽きてきた子供達とお花見にいきました。 っていっても散歩がてら近くの神社。 満開。 風が吹くとひらひら。 …儚いな。 ダンナ氏と元気な3人の子供達に恵まれて。 自分がどれだけ幸せの中にいるのか。 子供…

プールが2回。

今日で水泳の短期教室が終わりました。全5回。朝早いしコハクとナギーを連れて大変だったけど、えーるが楽しそうに水に慣れてくれたので良し!暖かい室内。塩素の匂い。プールの上からガラス越しにえーるを眺めていると。自分がスイミングスクールに通ってい…