幼稚園の準備。

明日は入園式です。

 
 
が。
 
 
いまだに
コハクの幼稚園グッズの準備に
追われてます(。-_-。)
 
 
 
後日必要なエプロンは後回しにして。
着替え入れ、コップ袋、ペンケース作りました。
 
f:id:Yell-mom:20140409151953j:plain
 
 
ペンケースはいざ作ろうと思ったら
サイズが合うチャックがなくて。
あわわわ〜(;´Д`A
どうするか悩んだ挙句。
本にのってた小物入れを改良。
フワフワペンケース。
キルト芯の代わりにはぎれのキルティング布を使いました。
 
 
 
あとはこれからパパが印刷してくれた名前シール貼りまくって。
えーるのお道具箱の中身を補充、点検して。
荷物まとめて。
 
 
 
 
まだまだやることあるな。。。
 
 
 
 
 
春休み、ほとんどミシンにはむかえませんでしたが。
作ったもの記録。
 
 
f:id:Yell-mom:20140409150939j:plain
レオパードはコハクのサルールパンツ。
抱えてた在庫布より。
 
 
 
下の花柄は先輩のおぼっちゃまに。
 
 
ピッタリしたスキニーのようなズボンが欲しいとのことで。
チノストレッチの在庫はあいにく花柄しかなくて(^^;;
男の子でも花柄はありかなーと買っておいたこれも在庫布(笑)
後ろの茶色チロルで精一杯、
男の子をアピール。←チロルも花柄だけど(・_・;
 
 
 
 
すっごく気に入ってもらえて大満足!
いや〜楽しかった〜♪
 
 
 
そろそろ新しい布、欲しいな〜。
でももう少し在庫やっつけたいー。