2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪遊びー。

近くでイベントがあったので出かけてきました。 珍しく土日とも休みなパパも一緒。 雪をトラックで運んできてくれて、 かまくらに入ったり、そり滑りができます! 完全装備で参戦しましたが。 結構な盛況ぶりで…。 考えていた程の雪遊びはできませんでした(.…

お休み。

週末は。幼稚園が休みなので、朝から「起きてー!」「食べてー!」「着替えてー!」「幼稚園の荷物の準備してー!」「おもちゃ片付けてー!」「靴履いてー!」ってたくさん急かさなくていいので気が楽(笑)でも子供達はいつもと同じ時間に起床…。もう少しゆ…

ファーティペット。

プードルファーでティペットを試作しましたー。コハクさん用。ティペットって自分には似合わないからちょっと敬遠してたけど、作ってつけてもらったら可愛い♪新しい発見!(笑)…寝起きのネグリジェ姿で失礼!コハクさんにちょうどのサイズだったからもう少…

チョコレートフォンデュ。

今日は何をしようかー? どこに行こうか? えーるに聞いてもなかなか決まらず。 ガチャコロがしたいとか 訳のわからないことをいいだすので。 結局。 プールに行きました。 ナギーと私は上から見学。 パパとえーるとコハクさんで。 帰ってきてからチョコレー…

イチゴ狩りとダチョウさん。

連休は仕事のはずだったダンナ氏。 訳あって仕事がなくなったので、土日連休ー!! 冬休みは子供達をどこにも連れて行ってあげられなかったので、 みんなでイチゴ狩りに行ってきました! コハク、ナギちゃんはお初。 1時間、4品種を堪能してきました! 高所…

手袋。

子供たちの服を整理していたら。えーるが昔使っていた手袋がみつかりました。ナギちゃんに装着。かなり気に入ったようでずっと外しません。そのまま昼寝してました。手が蒸れて暑いだろうに…(^^;;年が明けてから。公園に連れて行ってあげようと機会を狙って…

チュールスカート。

以前に作ったチュールスカート。 オジョーのおてんばさと洗濯に耐えられず。 チュールは破け、サテンはくしゃくしゃ。 それでもまだまだ履いてくれているので なんだか申し訳なくなって。 新しいのを作りました。 90サイズのスカート丈を適当に伸ばして。 シ…

七草と健診。

今日は七草。 昨日、薬局に行ったついでに 近くのスーパーで七草セットを購入。 単品で揃えなくていいから楽チン。 ちょっと割高だけどね。 朝ごはんに七草粥を食べましたー。 お昼からナギーの1歳半集団健診。 子供達はまだ幼稚園が始まらないので、 一緒に…

明けまして。

本年もよろしくお願いします。 今年も我が家の年賀状を 楽しみにしてくれていた皆さん。 普通でゴメンなさい。 カメラマンさんに素敵な七五三の写真を 撮っていただいたので、 年賀状で使わせていただきました。 また、2016年での年賀状で 頑張りたいと思い…