2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食が…。

私もえーるも体調が悪くて 中断していた離乳食を再開。 …全く食べないんですけど(涙) 少し前は口を開けて食べてくれていた サツマイモのマッシュも口を一文字に結んで 全く食べず。それでなくても離乳食進んでなかったのに。。。 あせっちゃいけないのはわか…

歯。

1ヶ月くらい前から下の歯茎がモリモリ。 いつはえてくるのかなぁ?って 毎日毎日口の中をチェックしてて。ようやく今日。 すこぉしだけど透明にちかい白い歯が見えてきた!! 歯がうずうずするのか 親指や人差し指を一本口の中にいれて、あぐあぐ。 まだまだ夜…

帰宅。

ふたりとも元気になったので 実家からアパートに帰宅しました。実家になじんでしまったえーるは だっこしてほしくてぐずぐず。こっちに帰って来ると お母さんは忙しくてたくさんだっこしてあげられないよー。 明日はパパが帰ってくるからもう少し我慢してよ…

結婚記念日。

今日は実家の父、母とともに結納をしたお店で食事。 …するはずだったんだけど。えーるも私も熱は下がって元気だけど。 大事をとってキャンセルに…。 今日帰ってくるはずだっただんなさんが わたしの実家に宿泊。 「忙しくてこれしか用意できなかったんだ」 …

感染。

もう搾乳がつらくて、授乳することに。よく考えたら発症してたときは授乳してたし いまさら隔離したって遅いよなぁ。 朝2度寝から起きたので えーるにおっぱいをあげようとすると、 どうも体が熱い。 おっぱいにつく口も熱い…。 もしや?! と思って体温を測…

新型インフルエンザ。

どこからもらってきたのか。 週末にお出かけしたせいか。 どうも体調が悪いと思っていたら。 私が発熱。 いつも熱が出ると1日くらいで下がって 復活するんだけど。 このときばかりは2日たっても一向に下がる様子がない。 実家に帰ろうにも高熱のせいで 運転…

7ヶ月。

半年を過ぎてもう7ヶ月。最近はおすわり、ハイハイ、つかまり立ちをマスター。 転ぶ回数も減ってきて、思い通り動けるようになってきたみたい。 同時に。 後追いが激しくなってきた。少しでも顔が見えないものなら 「ギャーギャー」 命をとられるかのような…

初心に戻る。

我が家のリビングにあるデジタルフォトフレーム。 結婚のお祝いに義弟からいただいたもの。 だんなさんが気に入ったえーるの写真をえらんで SDカードに入れて管理してくれている。 私のたっての希望で、生まれてからの写真を時系列 でスライドしてもらって…

充実。

今日は1日とっても充実してた。 朝は早いえーるだけど、 だんなさんにお願いして掃除、洗濯、朝ごはんの用意。 どうしてもえーるがいるとスムーズに進まなくて イライラしがちだけど。 今日は早い早い!! お昼前にアパートを出て 近くのホームセンターで大…

柵、購入。

ハイハイが上手になってきたので キッチンとリビングを仕切るため、 「あんしんゲート」なるものを購入。 だんなさんに取り付けをしてもらった。 これで気がついたら足元に?!!ってことがなくなるね。 足元にいるのも可愛いんだけど キッチンは危ないから…

結婚式。

えーるを実家に預けて大学の友人の結婚式に出席。 あー自分の挙式を思い出す。 まだ1年しかたってないのにすでに懐かしい。 幸せを分けてもらった気がするよ。 末永くお幸せに☆ 深夜に実家に帰るとじぃじとばぁばが えーるを寝かしつけるのに一苦労していた…