感染。

もう搾乳がつらくて、授乳することに。

よく考えたら発症してたときは授乳してたし
いまさら隔離したって遅いよなぁ。


朝2度寝から起きたので
えーるにおっぱいをあげようとすると、
どうも体が熱い。
おっぱいにつく口も熱い…。


もしや?!
と思って体温を測ると
『38度4分』

今日一日熱が出なくて乗り切れれば
えーるに感染する心配はなくなると思ってた矢先。

急いで支度をして小児科に連れて行く。
実家から仕事で付き添えない母の代わりに妹が派遣された。

えーるは熱のせいで赤い顔をして
ぐったりしていて。
私がうつしてしまったのは間違いないので
申し訳なくて。
心の中で「つらい思いさせてごめんね…」
って何回も謝った。


検査の結果、やっぱりインフルエンザ。
私と同じ型だった。

タミフルを処方してもらって帰宅。

発熱したのが今日でよかった。
明日だったら病院お休みだったし。
それがせめてもの救い。

水枕で頭を冷やしてとなりで添い寝。
…アパートに帰る前でよかったな。
ひとりだったら動揺しちゃってどうしようもなかっただろうな。



うつしちゃって本当にごめんね。
早く元気になって、また遊ぼうね。