新型インフルエンザ。

どこからもらってきたのか。
週末にお出かけしたせいか。
どうも体調が悪いと思っていたら。


私が発熱。


いつも熱が出ると1日くらいで下がって
復活するんだけど。
このときばかりは2日たっても一向に下がる様子がない。


実家に帰ろうにも高熱のせいで
運転するのが怖くて帰れず。。。


実家の父と母が急遽迎えに来てくれ
そのまま病院へ直行。



診断は新型インフルエンザ。
タミフルを処方され。
えーるに感染するのを防ぐため
おっぱい禁止令。


久々にこんなに高熱が出た。
妊娠中はもちろん数年前から風邪ひとつ引かなかったから
元気のありがたみが身にしみた。


そして、搾乳するつらさをまたしても
味わう日々。
肩はこるし、おっぱいは痛いし。
しぼっても、しぼっても。
まったくおっぱいは楽にならない。
えーるの哺乳力が強くなってるんだなって実感したよ。


また、実家の母には迷惑かけちゃったな。
えーるの面倒みながら仕事をしてもらって。
本当に頭が上がらない。
「おかあさん」のすごさを親になって実感するよ。
私も、いつか母みたいになれるのかなぁ。。。