2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まつげくるん。

週末に結婚式があるので 3ヶ月ぶりにまつげパーマをかけてきました。 独身のときから通っているお店は同じ市内にあったのですが 車で40分もかかるところに移転してしまい(ノ△T) 他のお店も探したけれど なかなか子連れで施術してくれるところがなくて。 実…

きかんぼう、3歳健診。

今日は保健センターで3歳集団健診がありました。 本当にたまっったまダンナ氏の平日休みが重なって オジョーはパパに見てていただき。 私とえーるで行ってきました。 助かったー。 2時間近くかかるのにコハクも連れてじゃ 結構しんどいし(^ω^;) 土日だって…

コルポスコピー。

なんのこっちゃ?!という感じですが。オジョーを妊娠中、子宮頸がん検診でひっかかり。 出産後の細胞診では普通レベルまで下がって。 3ヶ月に1回の検診でまたひっかかり。 そろそろコルポスコピーしといたら?ってことで。 要は子宮頚部の組織をとってそれ…

解熱。

朝にはふたりとも熱は下がりました。 ほんとにいいタイミングで発熱してくれますなぁ。 えーるは念のため幼稚園はお休み。 今日はこはくと3人で1日家にいました。 天気もよかったから外いきたいーとえーるがごねておりましたが 風邪引きなのでインドア生活。…

かぜっぴき。

朝。 オジョーが熱。 お昼過ぎにはえーるが熱。昨日から機嫌悪いし怪しいなーとは思ってたけど。 今日ホントは妹が子供たちを見ててくれて。 パパとふたりでディナーに行く予定だったのに。 キャンセルです。 子供たちに全身全霊でひきとめられました。・゚・(ノД…

ぬいもの。

4月末からちょこちょこ縫ってたものを 一気にアップ。 モンキーパンツ70サイズ。 パターンは赤ちゃんと小さな子の服。 リメイクTシャツ。 muniさん無料型紙。 8枚はぎキュロット90サイズを縮小。 ポルカ本。 着画。 ちょっと小さくしすぎてウエスト入るか微…

元気です(笑)

前回の更新から1ヶ月もたってしまいました(・・;) 特別何があったわけでもないです。 午前中はキカンボを送り出して ジャザに行き。 帰ってきてオジョーとお昼ご飯を食べ。 おんぶで寝かしつけながらミシン&夕飯の仕度。 そうこうしてる間にキカンボがご帰宅…

さくっと卒乳。

歯が2本しかないコハク嬢。 ちゃんと食べられてるのかわからず。 なので1歳になってもまだ乳離れができてませんでした。 徐々に減らして1日に3回くらい。 GW中にあげなくても大丈夫なことが判明したので 3回から減らしていきました。 急にやめるとえーるのと…

動物ふれあい。

遊びに行ってきました。 ポティロンの森。 が。 さすがにGWだけあって激混み。 いつもすかすかで経営すら成り立っているのか心配なほどなのに 今日はいつもと様相が違います。どの乗り物も並ばないと乗れないしー(゚Д゚;)!! そんなのポティロンじゃなーい(´Д⊂…