2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コハク熱とアイドルエプロン。

えーるは便はまだゆるいけど、 かなり元気になりました。 大事をとって今日は幼稚園お休みです。 コハクも一夜明けて。 熱はさがらないけど、機嫌が良くなってきたので一安心。 ささっとソーイングさんの無料型紙から エプロンを作りました。 リボンは取り外…

嘔吐続く。

昨夜はえーるが咳き込むたびに 吐くんじゃないかと飛び起きてたため かなり寝不足。 明け方から目を覚ますたびにお腹がすいたっていうから 早めに朝ごはん。 えーるは離乳食並みのお粥にしたけど それすら嘔吐。 昨日の昼以降、水分、栄養まともにとれてない…

平穏 のち 嘔吐。

一夜明けて。 私のただならぬ殺気に 何かやらかしたと感づいたヤツ。 昨晩の出来事を一部始終話して 「昨日は真面目に離婚を考えたよ」 っていったら。 さすがにやばいと思ったらしく。 洗い物やら子供の面倒やら自ら進んで点数稼ぎ。 今週はダンナ氏、珍し…

離婚を考えました。

原因1。 今日は仕事が終わってから送別会で。 10時過ぎに帰ってきたわけですよ。 ダンナ氏。 たかが2時間飲んできただけなのに もうベロベロンなんです。 まぁ、今週急遽月、火と連続当直。 しかも激務が続いてたから疲れてるのもあって 酔いもまわったんだ…

ピクニック弁当。

今日は幼稚園のイベントで公園でお昼を食べるそうで。 お弁当の日です。 張り切って作っちゃうゾーの予定。 が。 私。 朝おきたら激めまいがして。 体調不良。 視界がぐーるぐーる。 少しも立っていられず。 たまにしかないお弁当の日だというのに。 …完全に…

サルエルパンツと小物たち。

暖房をつけなくても過ごせる時間が増え。 北極のミシン部屋にも居やすくなりました。 そんなこともあり、久しぶりに子供服を縫い縫い。 パターンは以前、子供たちに作ったサルエルパンツ。 ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお…