サルエルパンツと小物たち。


暖房をつけなくても過ごせる時間が増え。
北極のミシン部屋にも居やすくなりました。
そんなこともあり、久しぶりに子供服を縫い縫い。


パターンは以前、子供たちに作ったサルエルパンツ。

ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)

ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)

より。
80サイズ。ウエスト、裾をリブに変更。
パンダのパッチワークみたいな柄が可愛い☆
豪邸へお邪魔させてもらったので手土産として
先輩のお子様へ。


えーるにもまた作ってあげたいが、80と90サイズしか
ないのでもうサイズアウト(TwT)
残念。






そして。
えーるの幼稚園の女の子たちの
バレンタインデーのお返しに。

小シュシュとポンポンチュールゴムを大量生産。


これにちっちゃいクッキーでもいれて
包装しようと思ってます。


うちにはコハク嬢がいるけど、まだ小さくて
好みとかよくわからんし。
ましてマセてる幼稚園の女の子なんてどんな色柄がいいのやら…
悩みに悩んで(笑)



先月から地道にチクチク手縫いして、
チュールにギャザーをよせよせ。
チュールゴムは初めて作ったけど
めっちゃ可愛い〜(*´∀`*)

ゴムにビーズをはさみました。
きらきら指輪みたいで、
完成品を眺めてひとりでうっとりしてました。
はい、あぶないねー。


自分はゴムもシュシュも全く必要としていない髪型なので
いい機会になりました〜。
楽しかったです。